ぼくたちの髪の悩みは、ひっそりと大きくなる
薄毛の悩みについてずっと考えてきました。
この1年間、たくさんの方のお話を伺いました。薄毛の悩みは本当に人それぞれでした。
また、今この瞬間に薄毛ではないからといって、「必ずしも悩みが0ではない」ことも、この問題の難しい点だと感じました。
生まれつき髪の毛が細い人。
おでこが広い人。
学生時代、無邪気な言葉の暴力に傷つけられた人。
年を重ねて気になり始めた人。
近い未来や将来について漠然とした不安を抱えている人は、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
また、同時に、この問題について諦めに似た感情を抱いている人も多いのではないでしょうか。
“信頼できる相談先の不在"がひっそりを助長する。
ぼくたちは昔から、少年誌の広告や、過激で下品なWeb広告によって、人がコンプレックスとラベルを貼る領域の商品を"信じられないもの"と理解しながら育つように思います。
そのため、頭髪の緩やかな変化を相談する相手はなかなか見つからない。
そして、悩みが肥大化し、一人では抱えきれなくなったころ、意を決してクリニックに行ってみても、満足な体験は中々得られない。
診察前にWebや広告に表示されていた価格と実際の価格は数倍の差がありました。表示されていた価格は初月限定の単価がほとんどです。
また、同じくWebや広告に掲載されているクリエイティブも、コンプレックスを煽るようなものが多く、「ここに通ってしまうと自分は薄毛だと認めてしまう」ような感覚も抱きました。
そういう体験を経て、ひっそりと抱え込まれている方は多いのではないでしょうか。
一方で、AGA対策には「早期治療」が重要でした。
男性の薄毛、いわゆるAGAは進行性の症状であることが特徴です。また、医療機関であれば「フィナステリド」という抜け毛を指示する男性ホルモン(ジヒドロテストステロン)を抑制する飲み薬が処方できます。この治療アプローチは素晴らしいソリューションだと感じました。
早期治療が重要である理由も明快でした。
この事実をもっと多くの男性に知ってほしい。
そんな想いが強くなってきました。
もし、寄り添える髪のパートナーがいれば、未来は変わるかも
そんな想いから、本日、男性向けヘアケアブランド「ヘアテクト」をローンチいたしました。
あなたのパートナーでありたい。という思いを込めて、ブランドメッセージは"As Your Partner."としました。
不安を煽る広告や、複雑な料金プランはヘアテクトにはありません。
「広告の値段と全然違う...。」
「薬だけじゃなく、サプリにシャンプー...どれが必要なのかわからない。」
そんなガッカリを無くしたいから、ヘアテクトのメニューは定価で、2つのみとしています。
シンプルなメニューと誠実なコミュニケーションで、パートナーとして支えられる存在を目指したいと思っています。
ひっそりを、大きくなる前に共有してほしい
皆さんの悩みに寄り添いたいという想いから、アカウントも開設いたしました。
TwitterやLINEでのご相談を受けて付けています。LINEでのご相談も、受け付けています。
(カウンセリングイメージ)
女性の方も大歓迎です。パートナーの気になる悩みなど、お気軽に相談ください。
このLINEはクリニックへの予約機能などを備えておらず、皆さまの相談を伺うためだけの場所です。
AGAについての知識や、「いつから治療を始めればいいのか」など、いろんなお悩みにお答えしたいと思います。
ヘアテクトお兄さん(LINE)への相談は コチラ からご利用可能です。
たとえ一歩ずつでも、いい方向に変えていきたい。
これから、ヘアテクトをよろしくお願いいたします。
詳細はプレスリリースもご覧ください。