見出し画像

馬鹿みたいに暑い日々の日記

こんにちは。
毎日馬鹿みたいに気温高くて精神的にも参ってます。あと定期的に体調崩しては萎えてる。
けど気持ち的にはうれしい!たのしい!だいすき!でやって行きたいそんな意気込みを持って生活しております。

そんなこんなで世の中もしかしたら下半期ってヤツに現在はいってますかね??世間のカレンダーと生活軸が違うのでわかりませんが、そんな感じがする日々です。

―――

会社の慰労会

先月のアタマにタイトル通り会社の慰労会があった。

我が店舗からは5人中4人が参加出来たわけで、ここに至るまでも少しごたついたのがまた笑っちゃったな、平和であれ。

社長とおなじ席だけはマジ勘弁勘弁だなーと思っていたら、常務と部長と同じ席だったのでこれはこれでマ弁だなと思いました。

私に出来ることはただ1つ、酒を浴びるように飲み肉を海賊くらい食べる事なので実行していたら、後にいいムードメーカーになっていただき助かりました!と営業よりお声掛けいただきましたとさ。

肉を食べさせてくれてありがとうございました!!!!

好きな人間がついにテレビに出た

エキストラではなく、ついにコンビとしてネタでテレビに出ました。

感動して震えたなあ。自分事のように嬉しくて、リンクはったコピペを作って、ただでさえ少ない友人知人みんなにLINEした。
みてくれた人ありがとうございました。

パブサしまくって、少しでもコンビ名呟いてくれた人は片っ端からいいねして、コレきっかけでライブきてくれたらって紹介ツイつくって。

よく考えたら関西のテレビなのでなかなかそこまで、即ライブ来るみたいな反応は無かったけど、名前を覚えて貰えてたら嬉しいですな。

チェキを買い占めたかった話

チェキ販売のあるライブに初めて出ました。(さも自分が出たかのような言い方してしまった、好きな人間がです)

チェキ玄人のマブの推しも同じライブに出ていたので色々ご教授いただきながら当日を迎えまして。

全部買占めるつもりでなかなかの人数の諭吉を引き連れて行ったのに、結局本人トータル10枚しか撮ってないらしくて、しかも予約分合わせてなので買い占めどころの話ではなくと消化不良に終わってしまったのでした。

ちなみに相方のチェキは1枚しか頼んでないのに予約分に5枚も入ってて、明らかに向こうのミスなのに私が差額を払った事は未だに根に持ってます。
あの主催さん普通に苦手だから死ぬまで根に持つだろうなあ。

肉焼く係は熱中症

先日、前世からの友とBBQにいきました。

予約から何からぜーーーんぶやったので、当日はやつらの焼いた肉を全てかっくらってやるよ!という再び海賊のような面持ちで豊洲に向かったにも関わらず結局私が肉を焼きつつトークを回す器用な事をしてフロアを沸かせてしまいました。(???)

そのあとお台場に行ってトリックアート迷宮に聖地巡礼をしにいったりモルカー乗り回したりと楽しく過ごしました。

家に着いたら熱中症で吐き倒した以外は楽しかったです。

ブロックされてたのが解除された時私は何を思えばいいのか


タイトル通りです。何を思えばいいのかってよりも、感想は「なら最初からすなよ」一択なのですが。

そんなことよりも、彼女の心境の変化の方が気になりますなあ。
ブロックするってかなりのことだと思うんだけど、それを解除するくらい何かがあったのかなあ…私の美しさ(外見内面ともに)に気づいちゃったか〜?????なんて言うてますけども笑

こうして言葉が流行る時みんなこんな気持ちを抱えていましたか?

最近、なんだか増やしたい訳でもないのにお笑い界隈で顔見知りが増えてきた。
いいか悪いかは、一旦置いておきましょう。

私の好きな人間のコンビ名は長くて、略しにくいんだけどね。それを前に他の芸人さんが可愛い略し方をしてくれて、その呼び方をずっと私とそのコンビと好きなコンビだけで使ってたの。特別みたいで嬉しいな可愛いなあって思ってた。

それを、最近まったく知らない人が使ったり、顔見知りが急に使ってきたりする。
私の大好きなマブの友だちが使うのは全然いいんだけどなあ〜
なんかモヤモヤするなあ〜って。売れたらほんとに知らない奴がそういう事してくるのかなあと思うとなんか辛くなってきたなとそういう日々です。むー。

感情の制御が難しい

最近、感情の制御がしづらい。
すぐに怒り出すとか泣き出すとか、そういうことでは無いんだけど。んーとね、好きと嫌いがめちゃくちゃ表に出ちゃうなーと思って。
好きを制御出来ないのは前からだからみんなにきっとバレバレですが 笑
嫌いを今まではなるべく上手に隠してきていたはずなのに、最近すぐ出ちゃう。

面白くない…とか、人として嫌い…とか。
そういう人でも今まではちゃんと目だけは笑うようにしてたのにそれすら出来なくなってきた。寄席は退席できるけど、ライブは出番が2-3分とかだからその為にわざわざ退席するのも良くないよなあって、我慢する耐えるしかない。難しいなあ〜。

嫌いな人を視界にすらいれたくなくて、床見たり遠く見たりしちゃう。
私は好きな人間を1番前で見たいし、誰を応援してるかすぐ分かるような推し方をしてるから、なるべく全員笑って楽しそうな客を演じたいのに〜。

という最近の悩み。言うなよってな笑

天才3組と写真撮ってもらった

先日のライブで、私の好きな人間が入ってる協会メンバー3組と集合写真を撮ってもらった。
ちょっともう本当に嬉しすぎるし最高すぎる。

豪華過ぎる〜!!!!って言ったら感覚麻痺してるよ!って言われたけど、冗談抜きで今この世で一番好きな3組なんだもん。そりゃ嬉しいよ!笑

後にも、いつでも撮れるよ?って言われたけど、違うのよ。いつでも撮れるとか、そうじゃなくて。

私のワガママでみんなと撮りたいって言って、それを好きな人間はじめ皆が叶えてくれたって気持ちが本当に嬉しいっていう、この1枚は本当に大切な写真なの。

だからこの写真みてたら頑張れるな〜ってなる最高の日でした、みんな本当にありがとうございました!!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

天気良かったり悪かったりだけど毎日マブたちと楽しく生きていこうねえ!!

久しぶりの一人飲みが嬉しくて写真ブレちゃった、可愛いね

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?