見出し画像

在るなら【無の境地】というアイテムがほしい。

つい昨日の話。

晩酌しながら「夏休み取られへんのん?」
と尋ねたところ、
箸は投げるは扇風機は投げて破壊するはでブチギレされたあーるさん。

【なんで??】w

意味が分からんキレられ方をされ、
私が言って無い言葉が聞こえたらしく「今言った事も覚えてないんか、馬鹿か、馬鹿じゃね?』と連呼するしで被害妄想も甚だしいと胸ぐら掴んで締め上げたけど、結局「言い方」が気に入らんかった模様。

「忙しくて残業続きで、休日まで仕事したくないし、あーる(ここは本名)のせい(布団が敷けない)で寝る時間も削られて…」

は?



いや残業続きで大変なのもしんどいのも分かってるし、飯食って風呂も入らんとPCの前でゲームしてる奴が何を言ってるんだ、と。
それを見てるこちらは逆に心配してるんだが?

「俺だけ頑張ってる、我慢してる」?

知らんがな。

【しんどい】のも【頑張ってる】のもあんただけ違う、皆何かしらしんどい思いしとるし頑張ってんじゃ。
「馬鹿か、馬鹿じゃね?」ってこっちのせりふ。

休み無く働け、とは言った事ないし不満が有るなら会社と話し合えよ。

完全なる八つ当たりでしかない。

そもそもわたしゃGWも夏休みもありませんし、おすし。

てかね。

一日でも休み取れるならふらっと一緒に何処か行きませんか?
と言いたかっただけなんだが www

なにこれ?

本格的に「無の境地」を手に入れる修行を始めようかしら 笑

以上、愚痴という名の日記 おわり。

#無になりたい #note #blog #日記 #たわいのない話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?