見出し画像

鯛のお告げ。

毎年恒例の「西宮神社:十日戎」でお詣りにてこれまた恒例の「鯛(おみくじ)」を釣りあげて来たあーるさん。🐟️🎣

引き続き、
自分のやるべき事をちゃんとヤれ。病気?そんなもんその内良くなる、神に祈っとけ。

はい、2年連続同じおみくじを引いてきましたww

そしてこれまた「緊急事態宣言」が発出されたという事で、
自分が出来るウイルス蔓延防止対策を「たんたんと」しながら通常営業しますよ。

個人的な意見だけど。
「前回より緩い緊急事態宣言」と言われるが、
よその国と違って「各々国民を信じる」というメッセージも込められてるんでは無かろうか。

政府の対策がどーのこーのはとりあえずあっちに置いといて。

ウイルスを沈静化させる(完全に、とはいかないが)のは政府でも首長でも医者でもなく、1人1人の行動(手指消毒、三密回避)しかない。

ま、大半の人は分かってる事でしょうけど。

ということで。
1月2月は かなりゆっくりペース(暇とは言いたくないw)で仕事をする事になりそうなので疎かになりがちなお勉強時間にあてましぅうかね。うむ。

ではまた次回。

#note #blog #たわいのない話 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?