見出し画像

脱毛症の記録4 - 公園で息子たちと -

 2021/09/12 朝
子ども達と公園に遊びに行こう。そう決心したのは昨晩のこと。

昨日の夜、泣いた。
自分に余裕がなくなってきている。

この状況になってからまともにかまってあげられていない。
自分に余裕が無くて、かまってあげることすら出来ていない。
子ども達の寝顔を見ていたら、申し訳なくて、情けなくて涙が出てきた。
まだリビングでくつろいでいる妻。
この部屋にいなくてよかったとより安心して、必死に声をこらえながら、むせび泣いていた。

朝を迎え、身支度。
薄くなった髪を束ねる。
こうすると頭頂部の禿げが隠れるから。
まだ結ぶだけの髪が残ってることに誰に言うともなく感謝した。

2021/09/12 昼
公園でレジャーシートを敷いて昼ごはん。
みんなでこの公園に来るのは本当に久しぶり。
よく来ていた公園だけど、引っ越しをしてからは片付けが忙しくてなかなか皆で来ることが出来なかった。

最近は食欲もなかったけど比較的食べることが出来た。

昼飯の後は駆け回る子ども達を追いかけ回す。
両膝の痛みは無い。
でもすぐに息が上がって今までみたいに追い回せない。
それでも休み休み一緒に遊ぶ。
サンダルじゃなくて靴で来ればよかった。
足が真っ黒。

2021/09/12 夜
抜け毛よりも関節痛の方が気になる。
膝と足首が痛い。
今日はちょっと無理したな。

あと、胸の圧迫感と息苦しさ。
不安とストレスでこうも苦しくなるのだろうかとまた不安になる。

今までちょっとだけ控えていたお酒を今日は飲んだ。

ちょっとだけっつって缶ビールを飲んだ。

うまかった。

晩ごはんを家族皆で食べながら今日のアレやコレヤを話す。

今さっき晩御飯を食べ終えコレを書いている。

良い日曜日だった。

明日は皮膚科へ行く日。
血液検査の結果を聞く。

何でもいい。
ちょっとでもいい。
今よりなにかを知りたい。

こんなに長い一週間ってコレまで無かったと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?