見出し画像

noteで記録daily#6 蜘蛛の家づくりを見ながら編集作業

ふとコメダ珈琲で動画編集をしようと店に立ちよった。
「空いてる席へどうぞー!」
席を選ぶ。
あれ、窓を隔てて蜘蛛が家を作っている。
(よし、ここにしよう)

なぜかそう思った。
僕は昆虫の生き物の中で蜘蛛がNo1で苦手である。
でも一枚のガラスを隔てて眺める様子は好き。
こんなほのぼのとした気持ちになったのは久しぶりだ。
多分普段から色んなことに気を張っていて、偶発的な機会に触れる機会が減っていたせいかも知れない。
そんな姿を勝手に重ねた(蜘蛛:一緒にするなよ)
蜘蛛も一生懸命巣を張って家を作っている。
そして今は突風と雨の嵐の一週間だ。
そんな中で作っている姿をみて、僕も動画編集や台本作りがんばろうと思った。
その前にこの記事を書き留めておこう。
おっと、書いているうちに巣を張り終えて真ん中でたたずんでいる。
さてエビカツパン食べながらやるかね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?