見出し画像

縮毛矯正失敗〜ビビリ毛って治りますか?

あるビビリ毛の方の記録です。

画像1

最初にいらしたとき、かなりのビビリ毛。
こちらの方は普段のお手入れでストレートアイロンを使用。
カラーはセルフで。
1回縮毛矯正をかけたら髪の状態が怪しく、セルフでカラーするのが怖くなり、サロンでカラー。
さらに状況変わらずセルフでやったらこうなった・・・ということでした。

髪は一度傷んだら元の状態には戻りません。時間をかけて少しずつケアしていきます。そのケアでさらに傷んだら意味がないですからね。

キレイ髪で一度ケア。

画像2

こうなっても…蓄積したダメージでまたこうなってしまいますが・・・

画像3

蓄積したダメージでまたこうなってしまいますが・・・
少しずつきれいになってきました。

画像4

髪の状態にも色々あるわけで、当然答えはありません。

1回できれいにある程度キレイになる場合もありますし、ダメージの具合によっては、このように何回もやって少しずつという例もあります。

当店には他店の縮毛矯正でビビリ毛になってしまってご来店される方もたくさんいらっしゃいます。

一緒にお悩み解決できるように致しますので、ぜひご来店頂ければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?