柏の美容室 Haru-Ru(ハルール)未来の髪のキレイを作る【髪質改善・弱酸性縮毛矯正】

「パーマかかりにくいですね」「この髪質だと無理ですね・・」 「カラーすぐ落ちますよ・・」と美容室で言われてことはありませんか? お客様に知識や技術で嘘をつくことのない美容室を目指しています。 メニューの良さがなかなか一言で伝えられず、noteでサイトを作ることにしました。
固定された記事

初めてのお客様へ

あなたは美容室に何を求めますか? 私は美容師になってから、お客様により良いメニュー を提供したいなーと、技術の向上や新しい薬剤の導入 などさまざまなことに取り組ん…

本日のキレイ髪Vol.15

本日のキレイ髪は、キレイ髪パーマのお客様。 やっぱり春は、イメージを変えたくなる方が多いのか、パーマが増えてきました。 before パーマご希望。 長さを生かして変化…

本日のキレイ髪Vol.14

本日のキレイ髪は、キレイ髪カラーお客様。 before 色落ちは最小限ですが、カラーした髪はどうしてもダメージを 受けやすく、少しパサついた印象です。 after 髪全体に水…

ヘアケアしてもキレイにならないのはなぜ?

ヘアケア商品にどれくらいかける?洗い流さないトリートメントという製品がありますが、「トリートメントって流したらあんまり効き目ないのかな?そもそもトリートメントっ…

本日のキレイ髪Vol.13

本日のキレイ髪は、キレイ髪ストレート・パーマのお客様。 before パーマご希望。 クセが少しあるので、それを抑えないと 仕上がりが広がる可能性も。 after 全体に縮毛…

本日のキレイ髪Vol.12

本日のキレイ髪は、キレイ髪カラーのお客様。 before キレイ髪カラーを続けることでbeforeも艶髪。 根元の白髪をケア。 after やっぱり繰り返すほどキレイになるキレイ髪…