見出し画像

全シャンプージプシーに告ぐ!!

数年前に自分の髪の毛が異様に綺麗で、髪悩みが全くないことに気づいたわたし。

美容室も半年に一度カットだけ。家でも特別で高額なケアは一切していません。

43歳の今もこの髪の毛を保てている理由はひとつです。

それは、日常使用しているシャンプー・トリートメント。15年くらい、同じメーカーのものを使用しています。
このシャンプー・トリートメントを使うことが当たり前すぎて、あまり気に留めていませんでした。なくなれば購入し、毎晩普通に使用しています。
仕事柄、様々なシャンプーを試すこともありますし、流行りのものは一通り使用するようにしています。
しかしそれは日常にはならず、使用した感想だけ自分の中に落とし込み、またいつものヘアケアに戻ります。
そしてまた違和感のない、心地良い健康で美しい髪の毛で過ごすのです。

このシャンプー・トリートメントを使い続ける理由は美髪を保てているだけではありません。

わたし自身、美容にしても消費にしても過剰で不自然なことが好きではありませんので、そういったことからも下記のような理由で使い続けています。

・泡立ちや使用感にストレスが全くない。
→効果はありそうだけど、泡立たなかったり泡立ちに時間がかかる、すすぐ時にヌルヌルする、などは毎日のシャンプーでストレスですよね。

・においにストレスが全くない。
→香水シャンプーのようなものは苦手です。一方、シャンプーが「無臭」だと人は肩透かしをくらうような物足りなさを感じることも仕事柄よく知っています。そよそよと自然なにおいがわずかにする程度がいいシャンプーです。

・価格にストレスがない。
→シャンプーは化粧水や美容液と違って、大容量且つ原料における水の割合も少ないので、高いシャンプー=いい(成分の)シャンプーという方程式がわりと成り立ちます。だからといって、美容液のように「使わなくてもいいもの」ではありませんよね。老若男女が毎日使うものがシャンプーなので、一般的に手の届く、苦しくない価格でなければストレスになってしまいます。


このようなシャンプーは他にないと思うのです。
なのでシャンプージプシーの方々に、「これだけ使っていればいい」とお伝えしたい!なかばわたしの偏見もあるでしょうし、ご自身がシャンプージプシーだと思っている方にこそ届いてほしいという思いから、ここから先は有料記事にしたいと思います。

そのシャンプーは国産で、Amazonや楽天を含む通販と全国の実店舗でも購入できるものです。

ブランド名は、

ここから先は

1,234字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?