近況報告

皆様おはこんばんにちは🙋🏼‍♂️ 


HairboxJouetです(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼



妻が急遽出産した事により予定が大幅に狂っていて、慌ただしい日常を過ごしております。
これは妻も同じ。

僕なりにやる事やってはいるのですが、
離れている妻は目に見えない所でやはり家の事が心配らしく、
要所要所で心配LINEが入ってきます。

6年前を思い出します。

娘が妊娠8ヶ月くらいの時に"切迫早産"の疑いで急遽妻が入院しました。
絶対安静で丸2ヶ月間入院です。
当時長男が小学校3年生。次男が年長さん。

僕の1日のスケジュールは、

1.長男を起こし朝食を食べさせ学校見送り
2.次男を起こし朝食食べさせ洗濯物を取り込み保育園に送る
3.妻のいる病院に洗濯物を届けて会話
4.出勤
5.仕事終わり病院に行き会話&洗濯物持ち帰り
6.帰宅
7.子供2人お風呂にいれて寝かせる
8.洗濯物を干し連絡帳チェック
9.翌日の晩御飯の仕込み
10.自分の仕事や諸々チェック→就寝

⬆️コレを2ヶ月間。
文字で見るとよくわからないかもしれないんですが、中々ハードだったんです。
多分、妻が退院する頃には
「ストレスでハゲてるから宜しく🙋🏼‍♂️」
って言った記憶があります。

で、いうと、今回の急遽の出産はこの時より若干やりやすいんですね。
まず、自分で美容室をやっていて、それが"住宅兼美容室"てのがデカい。
仕事をしながら合間で家に帰り子供の様子が見れる。ある程度子供達が大きくなっているというのもあって大人いなくてもある程度放って置ける。
「なんかあったら店に来て」
でなんとかなる。

そしてなにより、
急遽ではあったが"GW前になった"てのが1番デカい。おかげで学校は休みだし、保育園も休ませても長男次男がいるからまだ安心。「なんかあったら店に来て」でイケる!
ほんで、お互いの両親の支えがあってこそです。
正直自分が出来る事は全部しますが、
今の美容室をしながらさっきの10箇条をしつつ、新しい事業の事もあるのでなんだかんだやる事はアホ程増えているんです。
頼れる両親(妻の御両親がほぼ)に頼れる時は頼ってなんとかやっていってる状況です。

当時は丸2ヶ月間。今回はあと4日?かな。合計1週間程の事なので妻が退院するまでこの"非日常"を楽しみたいと思います💕😆


ではまた明日(  • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?