親父脳

皆様おはこんばんにちは🙋🏼‍♂️


HairboxJouetです(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼


僕が子供の時クラスで"ドリフ派"か"ひょうきん族派"に分かれていて、僕は"ドリフ派"でした。
その後"ごっつええ感じ"が始まって毎週楽しみにしていたのですが、
毎年シーズンになると決まって野球中継が始まります。
ウチの父は絶対に野球を見たい人なのでウチのリビングでは毎日必ず野球中継が流れていました。
もちろんチャンネル権は父にあったので、
僕が「ドリフ見たい!」というと、
「何が面白いあんなもん!野球だ野球!」
と、見せてもらえませんでした。
僕からしたら、
[野球なんか全然面白くない。なんで9回までやるんだ。ダラダラしやがって!]って思うくらい野球を嫌っていました。

なくなくおばあちゃんの部屋に行ってドリフを見せてもらっていたんですね。




月日が流れ、僕も父になり、子供達がTVでお笑い番組を見ていました。
[子供達メチャクチャ笑ってるけど何が面白い?しょうもな!]って心の声が聞こえます。

ハッとしました。

僕も"親父"になったんだと。
しかも自ら野球中継を見る始末🥶

「野球面白くない!」
と子供達😆

デジャブかな?てくらい同じでした。

流行り廃りが左右するお仕事をさせてもらっているのでこの辺の若い感覚は学ばないといけないなぁ…と改めて感じました。





ではまた明日(  • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?