connecting the dots

皆様おはこんばんにちは🙋🏼‍♂️


HairboxJouetです(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼



「アイツは才能があっていいなぁ…」
って、多分6割くらいの人が感じた事があると思うのですが、遺伝子の問題で起用、不器用は確かにあると思うんです。
ですが、成功している人のほとんど(歴史上)はどう考えたって才能ある人に見えないんですね。

と、いうのも、産まれた時点ではほぼ、皆同じ土俵であると思います。
例えば産まれた時点の遺伝子で人生の全てが決まってしまうって思ったら楽しくないじゃないですか?
努力が何も報われないみたいな感じで…

だからそうじゃなくて、
実際問題、その人の努力(正しい努力)次第で人生は変わると思います。

歌手を目指す人は、元々持って産まれた声量や声質はあると思いますが、声の出し方、発声の仕方、呼吸法、いかに自分の声を活かす練習をするかにかかってくると思います。

練習量を見て、「あー、この人才能あるなぁ」じゃなくて、「あー、この人声を出す練習メッチャしてるんだろうなぁ…」って思うんです。

でも、そうじゃないと努力が報われない気がするし、モチベーションは上がらない気がする。

才能なんてあってないようなもんで、
的確な努力と練習量で成功は出来ると思います。
その努力と練習が出来なかった人が、
成功者を見た時に「あの人は才能がある」って悲観に見ちゃう気がします。

嫉妬ですよね。
自分がそこまで努力出来なかった事に羨ましい思いに駆られる。

逆に言うと、今誰でもない人は可能性を秘めていると言う事で、正しい努力をすると誰でも上に立てるはず。

あなたの努力は正しい努力ですか?
今やっている作業は間違ってないですか?

自問自答しながら前に進む努力から始めて前進しましょう。

connecting the dots



ではまた明日(  • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?