見出し画像

ARISE by A.Design【アライズ】の髪質改善を体験した感想

くせ毛で悩んでいてずっとストレートパーマをかけてきたのですが、髪が傷むので困っていました。

今回、友達から紹介してもらったアライズで髪質改善をしてきましたのでその体験談をまとめました。

ARISE by A.Design【アライズ】の紹介

アライズは、東急東横線の都立大学駅にある美容室です。

都立大学駅の目の前なのですぐに分かりますし、とても便利なところにあります。

セット面が8面ありスタイリストさんもたくさんいる割には、スペースはゆったりしていてくつろげます。

アライズは、髪質改善、縮毛矯正、トリートメントが人気の美容院で、頭皮の状態に合わせたヘッドスパや自然な仕上がりの白髪染めでも評判です。

また、メンズのツーブロックや刈り上げ、パーマ、カラーなどにもおすすめできる美容室です。

画像2

簡単にARISE by A.Design【アライズ】の紹介をしておきます。

・住所   :〒152-0032 東京都目黒区平町1-27-2 吉田ビル2F
・電話番号 :03-3723-2228
・最寄駅  :東急東横線 都立大学駅
・定休日  :年中無休(年始を除く)
・営業時間 :平日   : 9:00~20:00(カットL.O 19:00)
       火曜日のみ:10:00~20:00(カットL.O 19:00)
       土日祝  :10:00~20:00(カットL.O 19:00)
・席数   :セット面8席
・スタッフ数:スタイリスト9人
・カット価格:6,480円~
・駐車場  :1台分完備(先着順)
・公式サイトhttps://beauty.hotpepper.jp/slnH000273338/

Google Mapも載せておきます。

画像3

アライズの「髪質改善ストレート」とは?

アライズの「髪質改善ストレート」とは?

アライズでは、くせ毛の方の85%には「髪質改善ストレート」をすすめているそうです。

「髪質改善ストレート」は、アライズが独自に13年間も研究してきた方法だそうで、自信を持っておすすめできると太鼓判を押されました。

これからは、受け売りになるのですが、もう少し説明します。

いろんな美容室で一般的に行われている縮毛矯正との違いは、髪の毛を柔らかくするアルカリ性の矯正剤を使わないことです。

一般的な縮毛矯正は、アルカリ性の矯正剤で髪を柔らかくして、さらにそのアルカリ性になった状態で熱をあてますのでかなり大きなダメージを与えることになります。

これに対して、「髪質改善ストレート」はアルカリ性の矯正剤を使わないので、髪への負担が90%近くも軽減されて、熱によるダメージも大幅に軽減されます。

「髪質改善ストレート」は、髪の内部の繊維やキューティクルなどの髪の骨格を綺麗に整えもので、「骨格矯正ストレート」とも言います。

くせ毛の人のキューティクルはでこぼこしていたりねじれていたりしますので、髪にダメージを与えないトリートメント剤を使ってキューティクルを直毛の人のような自然なキューティクルに整えます。

こうすると、髪の毛にまっすぐになろうとする力が生まれて、ストレートパーマのように潰れていない、自然なストレートな髪になります。

なお、直毛の人のキューティクルというのは筍の皮や魚の鱗のように綺麗にまっすぐ整っているのだそうです。

アライズの「髪質改善ストレート」を体験してみた

ちょっと前置きが長くなりましたが、私も「髪質改善ストレート」を体験しました。

まず最初に、「髪質改善ストレート」の詳しい施術方法などについて説明がありました。

これが上で説明した内容ですが、その他にもいろいろとカウンセリングがありました。

それで、実際の施術ですがトリートメントの薬剤を使う前に前処理がありました。

これは、トリートメント剤のダメージから髪を守るためのものです。

その後、髪を流してヘアアイロンをかけて施術をしてもらいました。

また、中間処理や後処理ということで、髪の内部の残留薬剤を除去したり、髪に栄養を与えて熱で失った水分や油分の補給をしたりしてくれました。

どの工程も丁寧に髪を扱ってくれてるのが伝わってきて安心しておまかせできました。

施術が終わったあとの感想は、くせ毛のうねりが嘘のようになくなって、ツヤツヤの髪に生まれ変わったようでした。

その後も、髪の手入れがとても楽になって髪がつるつるになり、ブローいらずで落ち着くようになりました。

施術のあとには、どのように手入れをしたらよいかなどのアドバイスをいただけてとても良かったです。

画像3

髪を傷めない「髪質改善ストレート」はおすすめ!

説明してきたように、美容院アライズの「髪質改善ストレート」では髪の毛を柔らかくするための矯正剤を使いません。

また、施術中の髪へのダメージを少なくするために何度も薬剤を使って髪を守ってくれます。

カウンセリングも施術の説明のしっかりしてくれるので安心できます。

髪を傷めずに縮毛矯正ができる「髪質改善ストレート」は、美容院アライズの大きな強みで、おすすめです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?