薄毛ケア編⑪~27週間(7ヶ月+2日)c

2021/3/17でRiUP X5 Plus NEO を塗布して7ヶ月。
メーカー推奨の4ヶ月以上の継続をしていますが、理想通りには毛が増えずまだまだ塗布は続きます。写真を見るとRiUPの効果がないことはない事は確認出来ますが、そろそろ別の手を打ってみてもいいのかもしれません。
そもそもRiUPの臨床試験ではないので、他の手があるなら試してみるのもありでしょう!って事で前から検討していた秘策を繰り出してみようかと思います。

とは言っても、発毛剤や育毛剤といったお薬でありません。また、サプリメント系でもオナ禁でもありません。ちなみに身寸米青の方は毎日欠かさずしているので、それが原因で毛が育たないのかもしれませんが・・・、そうそうやめられるものでもありません。そこは現状維持で。。

では、一体何をやらかすのか?

結果からいいますと「脱毛」です!

??
発毛剤を塗ってるというのに脱毛とはどういうこと??

と思うこととは思いますが、もう少し詳しく説明すると「毛髪ではなく体毛を脱毛します。」という事です。ただ毛を抜くのではなく毛根からの永久脱毛をしたいと思っています。
体毛を脱毛したら、毛髪が生えるのか??と思われるかもしれませんが、体毛を脱毛したら毛髪が生えるかどうかは全く分かりません。普通に考えたら、体毛を脱毛したからといって毛髪が生えてくる事はないとは思います。
体毛と毛髪には何の関係もないだろうとは思いますが、個人的に考えたのは「体毛も毛髪も同じ毛」であって、「出来ている成分は同じ」はず。
同じ成分で出来ているのであれば、体の毛にまわしている毛の成分を毛髪の方にまわしたい!と、考えた次第です。
言ってしまえば、身寸米青の時にも毛髪にも使われる亜鉛をオナ禁することで毛髪の方にまわせないか、という考えと同じですね。

ただ体毛を脱毛したからといって、何かの成分が毛髪に多く使われるようになるとか、毛髪の成長が早くなるとか、そんな情報も事例も全くありませんし何の医学的根拠もありませんし!!いたって個人的な考えです。妄想に過ぎませんのであしからず。


といった全く根拠がない秘策になりますが、胸毛・脇毛・すね毛・もも毛に陰毛と体毛がとても濃いので、単純に脱毛するだけでも それはそれでいいかなとは思います。
部屋の中に縮れてる毛が落ちてる事がなくなるだけでプラスですw。

という理由のもと脱毛編のマガジンを立ち上げたいと思います。脱毛編ではありますが、個人的には薄毛ケア編の一環だと思っています。
脱毛が済んでから一年程はその影響を確認したいので、毛髪ケア編は現在のまま月1回のペースで更新していく予定です。もちろん発毛剤の塗布も継続していきます。



さて、今回の記事本編ですが、
リアップ塗布開始後7ヶ月の写真を撮ったので下の方にアップしておきます。これまで同様に散髪しましたので、塗布前の写真と比較となります。

他に特記する事は、、リアップをもう一本注文したくらいでしょうか。
本編の方が内容が薄いですが、今後も継続してRiUPを塗布していきます。










画像1

上の写真:リアップ塗布前
下の写真:リアップ塗布7ヶ月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?