薄毛ケア編⑥ ~9週間(2ヶ月+2日)c

2本目、届きました。 が、
残念ながら、1本目終わって2本目が届くまで数日間、リアップを塗布出来ない日がありました。3本目はもっと早く注文を入れようと思います。

画像1

さて、先週気づいた成分が底に貯まるのか??という疑問の件です。
説明書を熟読してみましたが、「成分を撹拌するためによく振って」等の説明は一切載っていませんでした。
ということで、成分の1部が底の方に沈殿する等は無さそうです。中の液体に成分は均一に溶け込んでいるのでしょう。まぁ、大体、使用する時に逆さにして頭に塗るので、ある程度は中身が混ざりますが。

よって、暑い時期は汗で流れ落ちてしまったから臭いが少なかった、という事にしておきます。

画像2



1本目使い終わってのちょっとした感想ですが、、
塗布した後に中身が少し先端に残っているせいか、キャップのネジ部まで垂れてきて、そこに白い付着物が溜まっていきました。
説明書にも結晶が付着しますとの説明がありますが、中身が垂れて水分が飛んで残りの成分が残っているという事ですよね。。

ということは、この白いブツは発毛のための成分が凝縮しているものということでしょうか。
また水にでも溶かして使えば同じ効果が得られるのか・・・・?
いづれにせよ、使い方が悪いためか中身が全部頭に塗布できてないという事なので、もったいないなと思いました。
2本目は溢れないように丁寧に塗布したいと思います。

画像3








さて、RiUP X5 Plus NEO 頭に塗布して2ヶ月が経ったということで、散髪して写真を撮りました。塗布前、1ヶ月後の写真と比べてみます。

画像4

上から>塗布前、
真ん中>1ヶ月後、
下>2ヶ月後

角度・明るさなど微妙な違いはありますが、
あれ、、何か、、塗布前より濃くなってる??
トップの方は生えてきてるように見えます(嬉)!
写真でも違いが分かる様になってきました!!
これは嬉しい!!

メーカー推奨の4ヶ月まであと2ヶ月、次回の比較が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?