ものの見方、考え方で行動を変えよう


挑戦 / チャレンジをするって思うとハードル上がる?

これは僕もそうなのかもしれないけど・・・・・

挑戦とかチャレンジとかって意識をするとなぜか

やろうとしてることのハードルが上がるような気がする・・・。

気がするだけだんだけど・・・・。


気がするんよw


なんでやろか?笑


なんかそのせいで

一歩が踏み出しにくい。

いやいやいやいや

実際はそのせいで一歩が踏み出しにくいのではなく


そのせいにしようとしてるのは僕自身で

一歩踏み出さないと決めてるのも僕自身

挑戦 / チャレンジが僕の中では

結果を出さないと→成功しないと

〜ねばならない。が強くなり

そのマインドが行動を制限してたのかなーと

考えたりしてるところに

そんな時に僕自身を客観的に見てる自分が僕へ

送った発想。



実験中って考えて見たら?

妙にこれが僕にはしっくりきた

実験なら

成功も失敗もある

そんなイメージ。


だから一歩踏み出すことが

ちょっと楽になる気がする。


実はこの気がするが大切な気もする♪


一歩踏み出したことに変わりはないのだもんねー!!!



自分を追い込んで、肩に力が入って、結果に執着する行動よりも

楽に、結果に執着せず、どんな結果もプラスじゃん!って考えれるぐらいの

ライトな行動

結果ももちろん大切なのかもしれないけど

そこにたどり着くまでの

ものの見方や考え方というプロセスの方がもっと大事な気がするわ



楽に行こう

今日を笑おう

今日を楽しもう

今日を喜ぼう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?