昨日の友は明日も友とは限らない


来てくれるだろう

あなたが何かを企画したとします

パーティーいいねー👍

勉強会いいねー👍

イベントいいねー👍

どれも愉しそう🎶


そうした時に

頭の中に

あの子は来てくれるだろう

あの人は来てくれると思う

って人思い浮かんだりしませんか???

それはなぜ?

何を理由に思い浮かびましたか?

•友達だから?

•仲間だから?

•家族だから?

例えば仲間だから。


仲間だから来てくれるだろう

仲間だから応援してくれるだろう

仲間だから来ないわけない


ちょっと掘るとそんな感情があったりしますか??



それは誰都合の誰目線?

仲間ひとりひとりは

そのひとりひとりそれぞれの時間を過ごし

経験や体験、情報が入り

瞬間、瞬間でアップデートしてる

前回来てくれたから今回も来てくれるという

約束はないと思った方がいい

仲間も

友達も

家族も

そんな枠組み関係なく

まだご縁がつながってない人も


みーーーーーーんな

個人であるし

気持ちがある。


だから


仲間だからというのは

自分都合の自分目線の考え方になっちゃう


行きたいと思えるようなストーリーをデザイン


売り物を出してなければ売れないし

何を売るのかわからない所には行かないし

今の自分が必要と感じないものに
時間もお金もかけない


買ったあとの未来にワクワクするから

買いたくなるし

スキルアップして届けたい人がいるから

習いたいし

成長できる喜びにワクワクするから

会いたくなるし

そこにストーリーがあってその未来に

ワクワクできないものは

いくら

売り手がスキルを持っていたとしても

モノ自体がいいものだったとしても

仲間でも

友達でも

家族でも

売れないと思う。

昨日の友は明日も友とは限らない

驕らず

甘えず

目の前の人にとってどうやったら

喜んでもらえるのか

ひとりひとりと向き合って

今の笑顔を作っていこうとする心がけが

GIVE & GIVE
GIVE & LOVE

の心を持てるかで


仲間はずっと仲間だし

友達はずっと友達だし

家族はずっと家族だと思う


何にだって応用できる考え方だと思う

僕は仕事も家族も友達も

そういうのを心がけてる

まだまだ完璧にはできてないけど

意識はしてる。

意識しなきゃ

チャレンジしなきゃ

未来は過去のままで終わってしまうから


支えてくれる人たちを笑顔にしたいじゃないですか🎶

だから

感謝して

意識して

チャレンジして

貢献して

みんなが愉しい生活を作りたいですよねー🎶


画像1



HAIR&BODY心くくる
↑(HPにジャンプしますのでクリック♪)

【定休日】 不定休

【ご予約】24時間対応ネット予約(詳しくはHPへ)
     LINE@予約(詳しくはHPへ)
     電話予約(0855-52-7277)
     ※電話予約はタイミングもありますのでネット予約かLINE@予約
      をお勧めします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?