そんな所頑張らなくていいよ


独身の時の自分

結婚して出産して子育てしてる自分


どっちも同じ自分


でも


全然違う自分


美容師してるとこの違う自分に苦しんでる人がいる


夜寝る前は乾かさないと髪が傷む


これって一度は美容師さんから

言われた事やどこかで目にした事はあるんじゃないですか


どんな状況、環境でも適したアドバイスなのか?

そんな事は無いと思う

自分の「お金」と「時間」可能な限り
自分の為に使える状況や環境であるならば

この考えは良いと思う。

だけど
出産まもない
育児を始めたばかり
まだまだ子育てに時間も手もかかる
仕事が忙しい

そういう状況、環境の方にとって

このアドバイスは正しいの?


そんな所頑張らなくていいですよ

寝かしつけて寝落ちしちゃってもいい
めんどくさくなったらそのままでもいい
自分の事は後回しに

やらなきゃいけないって思うから苦しくなる
正しいと思ってるから苦しくなる

髪を乾かす事なんかどうでもいい

それよりも優先させたい事を優先して🎶


『髪の毛が傷んだら?』

それで人生が不幸になるわけがないw


それより「乾かさなきゃいけない」って思い込み過ぎて
なかなか寝ない子供に怒ったり
協力してくれない旦那さんに怒ったり
思うように事が進まない事にイライラする事の方が

悲しいこと。


だったら

乾かせそうな時に乾かして
無理ならしょうがない
傷んでてもどうにかなるし
どうにかしてね!イシダくん

それでいいんよ


あの頃美容師さんがアドバイスしてくれた

他の事もだし

何気に言ってたあの一言も


それが絶対に正しい事はない

正しく感じる時もあれば

そうじゃない時があってもいい


大切なのは

今の自分に少しでも楽になることや、愉しくある事


髪が傷んでてもどうにかなるから👍


だから


そんな所頑張らなくていいよ🎶



画像1



HAIR&BODY心くくる
↑(HPにジャンプしますのでクリック♪)

【定休日】 不定休

【ご予約】24時間対応ネット予約(詳しくはHPへ)
     LINE@予約(詳しくはHPへ)
     電話予約(0855-52-7277)
     ※電話予約はタイミングもありますのでネット予約かLINE@予約
      をお勧めします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?