見出し画像

今月は読書は内容を深く読もう

どうも、ハイノです。

先月、先々月と本を読む数をちょっと頑張って増やしたので、今月は1冊を深く読もうということをしようと思い、今このnoteを書いています。

2020年8月の読書記録

8月の読書記録に関してはこちら!

画像1

画像2

20冊は結構頑張ったんじゃないですかね!!

(まぁ、マンガ含んでいるんで微妙ではありますが…それはそれでよし。)

こうやって見ると、マンガと再読が多いですね。マンガはとくに言うことないですが、再読は転スラなんでだいたいの物語は知っている状態でしたので、読むスピードはだいぶあがりましたねw

あと、再読によって、お、ここは響くものがあるなってのを知ることができるのは再読の楽しむですよね。

先月の本に関しては再読が必要って本はやっぱ『ジョブ理論』ですかね。『ネットビジネス進化論』も、再読しなくちゃってなりますね。

ヲタクとしては『ヲタク経済創世記』も面白かったですし、好きな作品が載ってので、その部分だけでももう一度読みたいって思わせてくれる本ですね。

興味を持たれた方は是非読んでみてください。そして一緒に本の感想を語りましょう!!

みんな転スラ読もう!!

あ、そうだ先月6冊も読んだ『転生したらスライムだった件』ですが、今月の末に最新17巻が出るのでぜひ買って感想を言い合いたいですね!

今月の読書方針

そして、本題ですよ!今月は1冊を重点的に読もう、としているんですよね。

というか、1冊に時間をかけて読まないと意味がないという感じの本です。それが下記の『増補改訂版 Java言語で学ぶデザインパターン入門』

この本はJavaを再勉強するために読んでいる本です。もう冒頭から理解できていなかったことがたくさんあり、俺は雰囲気でJavaを使ってプログラムを書いていたんだなと打ちのめされています。

ですので、この本を通して改めてJavaをそしてオブジェクト指向とは、プログラミングとはってことを学びます。

今月の方針は、だいたいこの本を理解するためですねww

あと、9月10日までこの本はKindle版ですが、半額セールしているのでJavaを改めて勉強しようって同士は買って勉強しようぜ!!

さいごに

毎日、ちょっとでもいいので読み進めるっていうのは個人的に大切だと思いますね!何事も続けないとって思います。甘々な判定でしたがそれを継続してきたおかげで2日前に連続読書記録365日を達成できたました。

これを見てくださった方は是非、本を読んで「この本はいいぞ」って推し本を私に教えてください。この記事のコメントでも、Twitterでも好きなように推し本愛を書き込んでください。私も読んだ本に関してはアウトプットすることで、推し本を布教していきます。

ここまで読んでくださりありがとうございます。推し本愛は待ってますのでぜひ!!!!

それでは、また明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?