見出し画像

ドメイン駆動設計の本を買ったので読みます!

どうも、ハイノです。

今回は、Kindleでドメイン駆動設計の本を買いましたので、その本を読んでいこうってことを書いていきます。

まず、買った本はこちら!

『エリック・エヴァンスのドメイン駆動設計』

『実践ドメイン駆動設計』

この本たちが、下記キャンペーンで安くなっていたので衝動買いしてしまいましたww

せっかく買ったのでもう、本に穴が開くくらい読み倒してドメイン駆動開発について学ぼうと思います。

(Kindleなんで、穴はあきませんがそれぐらい読みますって意思表示)

設計って興味はあるんですけど、何を学べばいいのかってのがよくわからないんですが、ドメイン駆動設計ってのはよく聞き興味を持ちましたのでこの設計についてしりたいと思って買いました。

ドメイン駆動なんで、いかにして、ドメインを分離させて密にならないように設計することなんだろうなってぐらいの知識しかないんで、この設計の利点をしっかり学びます。

そして、ひとつ設計を学ぶことによって他の設計についても考え方ってのがわかりやすくなると思うので基礎を身につけます。

それと、同時に設計を形にする実装についても経験からしっかり学びとっていき、それも相乗効果で技術を身につけたいです。

エンジニアとして、実装にこだわるのもいいですが、設計を知らないと実装の効率も変わりますから設計については知る必要があると考えています。

まぁ、つまり本めっちゃ読みますってことですよww

今、少し読んでみましたが、当たり前っぽいこともあるし、まだ理解が及んでいない部分もたくさんあるので買った値段ぐらいの価値を提供できる人間を目指していきます。

それではノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?