見出し画像

「!」めっちゃ文に書く人。

こんばんは☆

……🤔んー

以前からずっと気になっててこれ。

最初に言っておきますが
″一般論″
でお話ししてますので
特定の方を
責めている訳では無い事を
ご承知下さいませ(。ᵕᴗᵕ。)


みなさまは

「!」感嘆符
について
どんなご印象が
有りますでしょうか
( ˙꒳​˙ )?

「。」句点「、」読点
だと
なんだか味気ない、、、
からと
ついつい「!」と
書いてしまいがちですね。

ただし
あまりに多用してしまうと
人によっては、

(プレッシャーを感じる)
(なんだか怒ってそう)
(わずらわしい)
(命令されてる気がする)
etc…


あまりよい
心象をもたれません。。。

使うのがよろしくない、
訳では無いのですよ😊
使い所に、
意識を向けて活用されると
とても効果的ですから
ここぞ❗
という時に
使うようにされると
よろしいかと
思われます(〃'▽'〃)ノ♡

そうそう
味気ないと
私も思ってはいるので
☆や
♪や
♡を
要所要所で
わたしは使っています☆

ワンポイントで
😀や(・▽・)などの
顔文字も
直感的に感情を伝えやすく
良いと思いまぁす♡



…余談ですが

「、」
をめっちゃ多用される方
いますよねたまに☆

いや、そこで、文、を、
区、切るん、かーい🤣、✨💕

みたいな。

読むテンポが
たいへん
グダグダになるので
ここぞ、
という時に
打って下さいね( ´罒`*)✧"

ではでは
おやすみなさい☆

◦<(¦3[▓▓] スヤー♡

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?