見出し画像

出産前後・ベビー用品買い物リスト・改

以前作ったリストから頂いたご意見など踏まえて新しくしてみました。


入院用品は産院での指定だったり制限があるパターンが多いようなので、助産師さんなどに確認してみてくださいね。
私がお世話になっているところは、病院でも用意があるけど自分でも用意してねというものがいくつかありました。
あと、病院でも借りれるけどレンタル料の請求があったり病院内の売店で同じもの売ってるから購入してきてね、というものもありました。

印刷して使う用

自動計算付き

産前産後とかタイミングで分けてたけど、人によってばらつきがあるようなので種類別にしました。
価格も幅がありすぎるので、購入予定のものを入れてもらう方が良いかと思って消しました。入ってる方が便利、とかあればまたここなりTwitterなりでご意見いただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?