フロマ

尼崎フロマに行ってきました。

少し前になりますが5/12に尼崎は杭瀬で面白いイベントがあり参加してきました

「フロマ」とは。
尼崎の銭湯を開放し、お風呂場で「フリーマーケット」や「ワークショップ」などを行う楽しいイベント。
これは尼崎温泉郷という団体が、地方の銭湯を活性化させるために不定期に行っているそうです。


なんと今年で二回目!(いつのまに・・・)

銭湯なんて、何年振りかなーと思って、ふらりと行ってみました。
いつもは自宅の狭い風呂に短時間で入って良しとしていたので
久しぶりの癒しを求めて・・・・

場所は杭瀬の下町の路地を入った昔ながらのお風呂屋さん。

第一敷島湯

阪神杭瀬駅から徒歩五分です  近い!!!

入ったときは、ちょうどのど自慢の真っ最中でした。


はいったとたん「なんやこれー!」といわんばかりの熱気
脱衣所には溢れんばかりの尼崎の人、人、人!!

足の踏み場もございません!!

みんなが手拍子をして、やんややんやの大盛り上がり!
司会の方も、本格的!
それもそのはず、某放送局の「のど自慢」番組の熱狂的な視聴者でしたから・・お風呂で歌を歌うって、声がエコーして簡易コンサートホールみたいなんです。
と主催者の方から伺いました。

私は写真を撮ることしかできませんでした。
必死でした。

のど自慢で春ラララを歌う、お見合いできる婚活アイドル 100万ラブの微笑み きっしー
彼女はオモロイワークスのカエルバメンバーでもあります。

(ざんねんながら本人の写真は無し)

のどじまんが終わってからは、各フリーマーケットのショッピング

本格的なお菓子や、Tシャツ、服なども安価で見てるだけでも楽しい!
あっ、あと婚活アイドルのブロマイドも販売されていました。

自宅のお風呂は当たり前の時代ですが、久々に大きいお風呂で汗を流してみませんか?
いまなら「湯めぐり手形」販売中で、大阪と尼崎の指定された3つの銭湯を楽しめるようですよー。

先着順・・いそげいそげ



地域活性をするために尼崎は様々なことに取り組んでいます。
尼崎温泉郷もその一つ。

そのほかにも、尼崎大学、わろてら、カリー寺、などなど覚えきれません。

私たちカエルバは地域活性に取り組んでいる団体や人を応援していきます!

オモロイワークスの活動はこちら↓↓↓↓↓

https://www.omoroiworks.com/

次回をお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?