見出し画像

28歳、漫画編集者になりました(10)

こんにちは!
前回からだいぶ時間が空いてしまいました。
元気です!☺️
涼しくなって大変過ごしやすいですね!
前回、漫画編集のお仕事を続けていく自信がないと、
愚痴をこぼしましたが、
正直その気持ちが変化してはいません。

ただ、実際に作家さんとお話しさせてもらったり、
素晴らしい作品を読むたびに、
その気持ちが少しだけ消えます。
漫画というもの自体と向き合っている時間はすきで、
ただ職場が合わないだけかもしれません。

どんな仕事であれ、性格の合わない人はいるし、
やめたくなる気持ちが芽生えるのは避けられないのかなとは思います。
それでもやっぱり、払拭しきれない不信感があり
将来一緒に仕事をしたいとは到底思えない、
というのが正直なところです。

転職して別の職場で、漫画編集をめざすか、
はたまた別のスキルを活かした仕事につくのか
、全然答えが固まりません。

でも、常にいつでもやめてやる!!!
くらいのわがままさを持っていていいと思ってます。
人生驚くくらい短いですから。
誰かが働きやすいように我慢するのではなく、
自分が働きやすいように生きないと。
誰も自分の人生の責任は取ってくれないですから。

まだもう少し考えてみます。
見守ってくれたら嬉しいです💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?