見出し画像

自己紹介

初めまして
のいといいます。

少し前まで都内に長いこと住み、靴好きが転じてラグジュアリーブランドの革製品を修理する、所謂職人業をしていました。
仕事は好きだけど毎日へとへとで、都会の喧騒さえ嫌になる始末。

今は都心から少し離れた自然豊かな場所へ引っ越して、前職の知識を微妙に活かしつつアンティークの家具や雑貨のお店で働いています。
国内外からの仕入れ、アーティストを呼んで展示会やライブをしたり、イベントへ出店したり、空間演出をしたり色々やっているお店です。

2018年に夫婦でアイスランドとデンマークに旅行し、そこでの空気や生活、プロダクトに惚れ込んでしまった我々。
もともと雑貨や家具好きでお互いインテリア業界で働く身。
本業とは別に2人で何か出来たらいいねと hail を始めました。 

hail(ヘイル)について

北欧といえば可愛らしいテキスタイルにほっこりしたフォルム。

それも魅力ですよね

でもそれだけじゃない。
シャープなもの、力強い素材のもの。
シンプルでかっこよかったり、便利だったり環境に優しかったり静けさや重さを感じるもの。
手で触れて質感を楽しんだり、生活の中でふと目に入ったら嬉しいもの。

北欧の暮らしに根付いた日用品の中から、新旧問わずに我々目線で心にひっかかるものを集めた場所がhailです。

こちらも本当にまだ始めたばかりでお恥ずかしいのですが、よかったら覗いてみてください。
ゆくゆくは販売もできたらいいな なんて。

hailのInstagram


今年の夏に夫婦で再度デンマーク、そして今度はドイツにも行く予定です!

1ヶ月半の滞在で、できるだけ現地のライフスタイルを知り、体験したい。
実際に住まわれてる方や留学をしている方からしたら、それっぽっちの期間で何が分かるって言うんだ。と言う感じかもしれませんが...
今の私達夫婦には限界の長さ。
お互い仕事もあるのであんまり休むと怒られちゃいます。

勤務先のお店やhailのために仕入れもできたら嬉しいなと。

日常のこと、モノのこと、海外のこと
自分なりにいろいろまとめたいと思います。

もし良ければ、お付き合いください^^

のい

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?