視聴者投稿創作怪談『桜が満開の日』

これは、私の怪談を扱う配信に、視聴者の方より投稿されたお話です。





これは、とある匿名掲示板に書き込まれたスレッドをまとめたものです。

「ここは怖い話が集まるスレとのことなので、私の実家の近くであった話をさせてください。
私の実家の近くの川には桜の木が植えられています。今はどうなっているか知りませんが、私がいた頃は、毎年川辺を桜色に染めていました。誰が言い出したかは知りませんが、その桜の木の下で告白をすると、幸せになれる…という話もありました。
ある春の日、その日は桜が満開の日でした。近くの高校に通う男子学生が、その桜の木で人を待っていました。しかし、日が落ちても待ち人が来ることはありませんでした。

その次の日も、またその次の日も、その年の桜の見頃が過ぎるまで、彼は桜の木の下で待ち続けたそうです。『そうです』というのも、はじめこそ私はその様子を見ていたのですが、見頃が過ぎるまでに引っ越ししてしまい、本当にそうだったのか分からないから、こういう言い方をしています。
そして花が散り始める頃、彼は姿を消した…らしいです。皆勤賞だったのに始業式に来ず、それどころか家にも帰ってないということで、捜索願が出されましたが、警察総出で捜しても見つからなかったとのこと。

それからしばらくして、ひとつの噂が流れ始めます。『川辺の桜に女性が一人で近づくと、「きみじゃない…」という声がする』という噂。その声が誰を探しているのかは、誰も知りません。今度の春分の日は実家に帰省するので、本当なのか確かめてみようと思います。」

この書き込みの後、書き込み主は姿を消しました。もう1ヶ月も連絡が取れていません。うちの事務員なのですが、どなたかこの方の行方を知りませんか。

「最近、近所の川辺の桜の木から男女の話し声が聞こえるんです。色々な話をしているようですが、私が聞いたのは『なんで8年も私なんかを待ってたの』という女性の声でした。
数ヶ月前、桜の木に話しかける女性を見たという話も聞きます。あの女性も桜に取り込まれたんでしょうか、それとも女性も幽霊なのでしょうか…とにかく怖いです」



ペンネーム:ノボル
2023/6/10配信 https://youtube.com/live/W0xnBnt9-os?feature=share
実話怪談投稿フォーム https://forms.gle/WJSzq9ZtHEQTBrRw9
創作怪談投稿フォーム https://forms.gle/FYWqMTRR3PPeXURF8
お勧めSCP投稿フォーム https://forms.gle/XZ5hUUBjTfkDSHjb9
お勧めホラーコンテンツ投稿フォーム https://forms.gle/agtZwAJ5FKQTZbV77
※ご投稿内容に改行や誤字脱字修正等の加筆をしていることがあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?