おれ、にんにくラーメン、おまえはどうする?

排気口物販はもちろんチェックしてくれた?
まずは、してくれただけでありがとうな?

https://note.com/haikikou/n/n4cdf1f40ccd4

9月になっていよいよ爆裂宣伝月間になる予感がします。
なぜなら9/29〜ついに本番が始まるから。
こればっかしは地球の自転が止まっても変わらない。

そういえばさ、こんなティザーがあるんだけどみんなは見た?


大学時代映像ゼミに入ってた。
理由は学科で唯一といっていい卒制ができたから。論文なんてもってのほか、レポートはCとVでしか書いたことがなかったから、ゼミ選択は最短距離で映像ゼミだった。
でも入ったはいいけど一発目の課題で、スケールのでかいこと言って煙たがれていくの行くのやめた。教授に単位あげないよ?って脅されて上映会の司会をして単位は取れた。脅されたとか言ったけど教授めっちゃ優しくない?だからいいおじさん認定した。

4年になってゼミにちゃんと行くようになった。初っ端の課題が3週連続でショートドラマを作るというものだった。
その時、映像はワンカット長回しがかっけぇんだと思ってたから、そんな映像を撮ったら教授からゴミつまらないクソ画だな的なこと言われてアドビの文字を見たら気持ち悪くなって編集が出来なかった。

やっと本題にいける。
「エウァンゲリオン」
第1話「ブレインストーミング」で、あるシーンがワンカットで撮られてる。何分が長回しとかは分からんけど、俺の中ではその長回しワンカットが、めっちゃいいんだよな。って話。
煙草と酒を飲む所作が空気を作っていく。
台詞だけではなく、台詞のない時間も身体が発話しているかのよう。これはおれが演技する上でめちゃくちゃ意識していることでもある。
あとあの4人がずっと昔からの仲良しみたい感じが出てるのがいい。全てのベスト行動人数は3人だと思ってるけど、4人も悪くない。そしてラストの突き抜けたバカな感じ。なんかありがとう。

第2話への期待だけが朝日に照らされている。

佐藤暉

予約はこちらから




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?