見出し画像

拝啓ねこ様3周年!

どーもー!
GOD CAT fatherこと世界のVEGAちゃんです!


保護猫カフェ拝啓ねこ様が3周年を迎えました!
支えてくださったお客様、
里親様、
保護団体様、
動物病院の皆様、
オンラインサロンメンバー様、
ざわざわ動物園の皆様、
昔の芸人仲間の皆様、
我が奥様、
奥様を産んだご両親様、
ご両親様を出合わせた密室の山荘!
バンダナを巻いた山荘のオーナー様!
そこにいた犯人様、
犯人を捕まえた大学生様
そして1番頑張ってくれた猫船員の皆様
ありがとうございました!



ちなみに2周年の9月26日
1周年の9月26日はともに激暇だと過去の日誌に記録されており、
3周年の9月26日現在も激暇でChanceタイムだとツイートしております( ;  ; )

夜から常連様が集まって下さり、お祝いも沢山いただき嬉しいです😭



■まさかの移転
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2周年記念日記を読み返したら今後はFIP勉強会等イベントを再開したいと書いていました。

去年9月27日時点では、次の年、というか約半年後に出ていくとは全く思っていなかったです😸

これぐらいの時期に退去の話が上がり、数ヶ月後には現実のものとなった為、2周年中盤からは通常業務から引っ越し作業に追われ何も余裕が無くなりました。

妻も人生で1番忙しいかもしれないと言ってました。


毎週木曜は定休日の為、猫ちゃんのお世話しか仕事は基本ないのですが、
毎休み移転先の物件探し、新たな書類作り、
補助金のセミナー、荷造り、荷ほどき、新店舗のDIY等に追われ全くイベントをやる余裕がなく。。

こういう日記を書くたびに書いてるような気がしますが、いつ我々は落ち着いて安定するのか分かりません笑

里親さんが、「早く試練のない生活になりますように」とお手紙をくれたりするのが励みになりました!



■拝啓ねこ様阿佐ヶ谷店スタート!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
無事にお店も見つかり、引っ越し完了!
引っ越し代を浮かせる為にロビンソンズ北澤さんや同期と後輩の芸人、前店舗店長さん、爪研ぎや猫用品を置いてくださってるサンクリエイトさん、可愛いリースを作ってくださってるワイズファクトリーさん、お義母さんに協力していただきました!
ありがとうございました!

内装費用もクラウドファンディングを行いたくさんのご支援のおかげで目標金額を達成!
ご協力頂きました皆様ありがとうございました!

猫ちゃんの引っ越しは卒業生のひまわりちゃんのママさんが手伝ってくださり、その他の荷物も何往復もしてくださり完了しました!
ありがとうございます😭



移転後は警備装置に使う半導体が世界的不足の為、
いつ着けられるのかわからないという新たな試練が降りかかります。

とはいえ、オープンできないので経営的にかなりきつかったのですが、
準備もかなり時間がかかったのでまあよしとします!笑笑

毎日毎日、DAYや、荷解き、手続など作業してもまだまだ足りないという毎日。

6月7月の記憶は我々夫婦にはありません。

しかし、どうにか目処が立ちオープン!


高円寺からのお客さんもたくさん来てくださりました。
隣駅だけど、一駅変わるだけで生活リズムは簡単に変わると思います。

誰も来てくれなかったらどうしようと震えていましたが、高円寺からのお客さんがたくさん来てくださり嬉しかったです。


さらに阿佐ヶ谷付近の新規のお客様もたくさんご来店し、なんだか受け入れられたようでホッとしました。
そしてなんとか阿佐ヶ谷でもやっていけそうと自信になりました。

そして沢山の方々が色々な形で応援してくださり、皆様のおかげでこの3周年を迎えることができました!

■今後の目標
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
毎年になりますが、地道に泥臭くやっていくしかないので
変わらずみんなの惑星を見つけるお手伝いをしていきます。

その為にはなかなかやれなかったイベントを開いて
保護猫の選択肢を知ってもらったり、
猫ちゃんと生活する事のわからない事を解決したりするイベントをやりたいです。


またオンラインサロンイベントで
ざわざわ動物園もお願いできればと思っております。



地道にこれまで通り頑張って阿佐ヶ谷第一号店を盛り上げて、
次なる目標のエイズ、白血病のキャリア猫ちゃんを受け入れられる店舗を作りたいと思います!

どうにか寄付等に頼る事なく、猫ちゃんと手を合わせて我々が頑張り、
お客さんは楽しくご支援応援ができるお互いwin-winなお店を作りたいと思います!


これからも拝啓ねこ様を一緒に育ててくださると嬉しいです(^^)

今後ともよろしくお願い致します!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?