見出し画像

【今日の投句】行く必要のなかった成人式 2022.1.10

成人の日といえば、新年の季語だね!


いまだに謎なのが、なぜ自分は地元の成人式に参加したのか、ということ。


地元の友達はたった1人、中学時代は不登校でいい思い出なんぞ皆無。だから成人式当日は、楽しいことはなにもなかった。

私の居場所はやっぱここじゃねーな、って思った。


  成人の日やいろとりどりの境界線


すでに上京してたけど、二度と群馬で暮らすことはない、と明確に思った日。まずまずのすっきりの中にちょっとの虚しさを感じた日。

振袖を選んでる時だけが、ノリノリだったなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?