見出し画像

【食レポ?】ミッチーのチキン南蛮

ちなみに智南美です。

本日7月8日は「チキン南蛮の日」です。「ナン(7)バン(8)」だって。


宮崎に来てから知ったんですが、他県で食べるチキン南蛮と、ここで食べるものは、もはや別物ですね。

ソースとか、甘さとか、お肉の揚げ方(焼き方?)も違ってびっくりしました。

さすがチキン南蛮の発祥の地!



というわけで今回は、新富町の「やきとりミッチー」のチキン南蛮!

やきとりじゃないんかいw、とツッコミが入りそうですが、ここの一押しはミッチーホルモン(ホルモン煮込み)と、前日までに予約しないと食べられないチキン南蛮!と勝手に思ってます。

そう、予約しないと食べられないんですよ!(大事なことなので2回言いました)

お肉はしっとり、ソースはちょっとマヨネーズ強めです。

甘酢でしっかり甘いんですよね〜。さすが宮崎!


そういえば、私が新富町に来て初めて入った飲食店がミッチーでした。あれから3年半経っている・・・衝撃!


食後の口内気持ちいい度:★★★★


衝撃のあまり星が1つ減った!というのは半分冗談で、少し口内に残る感じがしますが、味は懐かしい味!と個人的には思うで、ぜひみなさんもご賞味あれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?