見出し画像

ユーザーに行動を促す prompt #デザイナーの英語帳

「ユーザーに何か動作を促す」という表現には prompt が使えます。早く物事をするように急かしたり、催促することを表し、形容詞は「迅速な」という意味になります。デザインでは、ダイアログを表示したりなど、要求するアクションが明確に見える形になっているときによく使われます。

The app prompts users to rate it upon the completion of a game level.
1ステージクリアした時にユーザーにアプリの評価を促します。
New users are prompted to set up their username and photos.
新規ユーザーはユーザーネームと写真を設定するように求められます。

----------✂︎----------

注釈:私はアメリカのサンフランシスコに住んでいるデザイナーです。同じ英語でも使う言葉や言い回しは国や地域によっても違う可能性があります。

スペルや文法ミスがあったら教えてください。また、「私はこんな時に使ってます」というのもあったらぜひコメント欄や、Twitterでハッシュタグ #デザイナーの英語帳 と共に教えてください。私も英語を勉強中の身ですので、みなさんと一緒にデザイナーが使うボキャブラリーを増やしていけたら嬉しいです 🙌

📢 デザイナーの英語帳が本になりました
noteに掲載の単語(2020/05/22時点)はもちろん、大幅に新しい単語と例文を書き下ろしています。お手元でじっくり読みたいという方はぜひ。


最後まで読んでいただきありがとうございます! デザイナーの英語帳コンテンツについては、ニュースレターに移行しました。よければご購読ください→ https://eigo.substack.com/