デザイナーの英語帳

33
記事

デザイナーの英語帳が本になりました! noteに掲載の単語に加え、大幅な書き下ろしを追加しています。 後日出版にあたっての記事を投稿しようと思います…

デザイナーの英語帳のマガジンに「音声あり」というハッシュタグを追加しました。ここに入っている単語・例文は、発音を音声でご確認いただけます 🎧 …

implement 実装する #デザイナーの英語帳

前回取り上げた conduct と同様に、implementも辞書を引くと「実行する」と出てきます。しかし、デジタルプロダクトデザインではもっと馴染みやすい使…

ユーザーインタビューなどを実施する conduct #デザイナーの英語帳

「行う」「実行する」「実施する」など、何かを行うことには複数の表現がありますが、英語も辞書を引くと do, perform, execute, carry out と複数の言…

validate アイデアを立証する、有効性を確かめる #デザイナーの英語帳

「確認する」と訳せる言葉はいくつもありますが、その中でも validate は「有効性を確認する」ことを意味します。例えば、免許証やクレジットカードが有…

ユーザーに行動を促す prompt #デザイナーの英語帳

「ユーザーに何か動作を促す」という表現には prompt が使えます。早く物事をするように急かしたり、催促することを表し、形容詞は「迅速な」という意味…

納品する deliver #デザイナーの英語帳

今回紹介する単語と例文は、「納品」です。 宅配のことをデリバリーと言うように、deliver には「配達する」「届ける」というが意味あります。deliver …

細部に気を配った meticulous #デザイナーの英語帳

デザイナーなら細かなところに気を配りたいところですが、そんな様子を表すのにぴったりな形容詞が meticulous です。「細心の注意を払う」「細部に気を…

模索する、検討する、探る explore #デザイナーの英語帳

exploreは、さまざまな方向性のデザインを作って「模索する」「検討する」「探る」ときに使われる言葉です。探索するという意味もあり、冒険感がありワ…

取り入れる incorporate #デザイナーの英語帳

incorporate は、何か大きなものから一部分を取り入れて組み合わせることです。同僚とアイデア出しをしたり、プロダクトの改善フェーズでよくこの単語を…