デザイナーの英語帳

38

augment 増強させる #デザイナーの英語帳

今回紹介する単語は augment です。拡張現実という意味の、AR(Augmented Reality)にも含まれていますね。 「増加させる」「増強させる」という意味で…

(度を越えて)圧倒する、困らせる overwhelm #デザイナーの英語帳

overwhelm はよく「圧倒する」、受け身だと「圧倒される」と訳される言葉なのですが、ユーザーの体験について説明するときに使うことができます。 例え…

この本は、私が3年前に欲しかったものでもある − 『デザイナーの英語帳』 出版にあたっ…

私が書いた『デザイナーの英語帳』がBNN新社より出版された。執筆に至った経緯と本の内容について紹介したい。 【本の概要】アプリやサービスを作るプ…

デザイナーの英語帳が本になりました! noteに掲載の単語に加え、大幅な書き下ろしを追加しています。 後日出版にあたっての記事を投稿しようと思います…

先送りにする、人の判断に従う defer #デザイナーの英語帳

deferには2つ意味があります。「延期する」「先送りにする」という意味と、もうひとつは「defer to 人」で「人の判断に任せる」「判断に従う」という表…

design 設計する #デザイナーの英語帳

デザイナーの英語帳として大事な単語を共有するのを忘れていました。今回の単語は design です! 日本語では「デザインを制作する」のように、名詞とし…

デザイナーの英語帳のマガジンに「音声あり」というハッシュタグを追加しました。ここに入っている単語・例文は、発音を音声でご確認いただけます 🎧 …

implement 実装する #デザイナーの英語帳

前回取り上げた conduct と同様に、implementも辞書を引くと「実行する」と出てきます。しかし、デジタルプロダクトデザインではもっと馴染みやすい使…

ユーザーインタビューなどを実施する conduct #デザイナーの英語帳

「行う」「実行する」「実施する」など、何かを行うことには複数の表現がありますが、英語も辞書を引くと do, perform, execute, carry out と複数の言…

validate アイデアを立証する、有効性を確かめる #デザイナーの英語帳

「確認する」と訳せる言葉はいくつもありますが、その中でも validate は「有効性を確認する」ことを意味します。例えば、免許証やクレジットカードが有…