見出し画像

開業してその後

お久しぶりです。

開業宣言してからその後どうなったのか。

実は何も行動できていませんでした。

私は副業として「整理収納アドバイザー」のお仕事をしようとして開業までしたのですが本業でのスキルアップ研修が想像以上に私の頭の中を支配しましてアドバイザーとしての仕事どころかシステムも何も作れていませんでした。

そんな私が2021年も終わる11月にある講座を受けました。

Instagramで人気の整理収納アドバイザーさんの講座です。実際にどんな方法で仕事をしているのか2人の講師から学びました。

お2人は同じ整理収納アドバイザーでしたが実際の仕事のやり方が全然違いました!これには驚きました。と、同時に私の今までのモヤモヤがスッキリしました。

私は勝手に仕事の仕方に決まりがあるかのように考えていて「どうしたらいいのか」をひたすら考えていました。

でも、この講座をきっかけに整理収納アドバイザーが100人いたら100通りの仕事の仕方があると教えて頂きました。

長年、大きな会社という組織の中で働いていた私の頭の中はマニュアルありきのみんな同じ働き方に縛られていた事に気づきました。

何かが吹っ切れた私は次に気になっていたコンサルを受けてみました。またここで新たな発見をします。

同じ整理収納アドバイザーの方でしたがいろんな話を聞く事ができて私なんかがと消極的でしたが「私でも、私の考えている方法でもいいんだ!」と前向きになれました。

(むしろ動き出さないと何も始まらないんですよね‥)

その事をSNSで発信すると同じ境遇にある方に出会いました。

その方とは共通点がとても多くお互いにこれから頑張ろう!と意気投合!

本業のスキルアップについても年内にようやく独り立ちと言う一端ゴールも見えたので今後は副業にも専念したいです。

2021年は整理収納アドバイザーを目指してたくさんの方と出会えることができました。この出会いを大切に2022年頑張りたいです。


#2021年の出会い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?