見出し画像

最近レゲエに興味がある

まあタイトル通りなのだが、

なぜ興味があるかと言うと、

いつからか音楽を聴くと「血が騒ぐ」ことがある事に気付いて

俺の場合、民族系のサンプルとかが入ってると特にそうなんだけど、

なんて言うのかな、DNAが拒否出来ない音

みたいなのがある気がして。

それってヒップホップで言うとレゲエとかブルース、ジャズだと思うんだけど、

より土着的で、フィジカルに作用するのはレゲエな気がしてる。

ジャマイカで今も最新を更新しているという点も面白い。

ジャズなんかはヨーロッパも良いが、やっぱりアメリカが先端で、

ヒップホップもそう。

それがジャマイカでずっと育まれていると言うのが素敵よね。

あとは食生活に拘るようになって、

尚更、フィジカルに作用する点は注目してる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?