冬の寒い朝に

おーい、コーヒー淹れたよ
ダイニングからコーヒーの香ばしい香りと共に妻の優しい声が聞こえてくる


…わけもなく、俺はずっとひとり。

と言いたいところだけど今は実家に戻ってきてる。
仕事の都合で地元近くのところに異動になって、その近くに引っ越してもいいんだけど単純にお金がもったいない、家のごはん食べたい、いろいろと楽、という理由で実家に。

だからコーヒー淹れたよ、はありうるけどコーヒーは甘〜くして飲みたい人間なのでコーヒーの味なんてたいしてわからない。
でも味にこだわった喫茶店をやりたいし、コミュニケーションは得意じゃないけど喫茶店のお客さんと楽しく会話したい。

冒頭で妻の…なんて言ってるけど完全なる独り身だし、友達いないし、すげーブス。
中身が大切でもとっかかりは、顔、というか見た目じゃない?すきな顔とか、カッコイイとか。
確かに交流を深めるうちにむしろその別にすきじゃなかった顔をすきになっていくパターンもあるらしいけど。雰囲気とかいろいろあるんだろうけど。

もう人生32年目だけどわからないことがありすぎてなにがわからないかわからないという新入社員みたいな感じ、32年目にして。

実家の階段

若い時にはワーホリに行きたかったり、陶芸の学校に通いたかったりしたけどぜんぶ希望で終わった。陶芸はまだチャレンジできるけどいかんせん金がないのでしんどい。ワーホリは年齢的にむりになっちゃったけど、海外には行きたい。
そのために英語の勉強をしているか、No.

あれやりたいこれやりたいと、思っては終わる
思うだけ。
行動しなくては!と思うけど体が動かない、寝てない金縛りかな( ✌︎'ω')✌︎顔文字懐かしい

だれか、なにかを一緒にやりません?
なんでもいいんだけどなんでもよくないので一度相談しよ。きっかけが欲しい
きっかけは〜〜フジテレビ♪

生きるだけで丸儲けだけど、ボロ儲けしようぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?