見出し画像

Kindle 写真集出版のプレビュー エラー

Kindle ダイレクト・パブリッシングで写真集を作成してみました。

YouTube やブログなどを見て試行錯誤し、なんとか形になったのですが、途中でプレビューがエラーになってしまい、その解決策がなかなか見つからなかったのでこちらに書いておきます。

【私の作成方法】

  1. スマホで撮影した写真などをパソコンに保存する。

  2. 写真を Powerpoint に取り込み、レイアウトする(自動のデザイン機能も使いました)。

  3. Powerpoint を PDF にエクスポートする。

  4. Kindle Comic Creator に PDF を取り込み、mobi ファイルでエクスポートする。

  5. mobi ファイルを KDP のページからアップロードする。

  6. プレビューアーで画面を確認して出版する。


プレビューアーを起動する画面 ↑

mobi ファイルをアップロードして、[プレビューアーを起動] ボタンを押すと出来上がりを確認できるようになるのですが、何度やっても以下のエラー画面が出てしまいました(涙)

結果として、このエラーは「PDF のタイトル名を英語にすること」で解決できました。もし同じエラーが出てしまった方がいたら、試してみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?