死ぬときの手の位置

こんばんは
夜ですね
夜って正気じゃなくても許される気がするから好きです
そんなことない気もしますけど、そんなことないなんて言わないでくださいね

時間あんまりないなと思います
今が忙しい時期、というわけでもなく単純に自分の能力がなくてしたいことができないままでいます
買った本はどんどん積み上がっているし、定期購読している雑誌は開いてもいないうちに次の号が送られてきています
資格試験の日程は近づいてきていて、登れていないから筋肉は緩やかに衰えていき、短歌は最近一首も詠んでいない
何もしていないというのに日々は僕を置いてどんどん先にいってしまいます
こうやって死ぬのでしょうか
あれもやりたいこれもやりたいと思いながら、強欲にできなかったことを考えて手を伸ばしながら死んでいきたいですね

明るい話をしたいです
noteって名前もなんか明るい人のための場所みたいですし、読んでいて爽やかな気持ちになる文章を書きたいです
死ぬとか駄目とか終わりとか、そんな話ばかりお届けして大変申し訳ない
面目ないです

明日は飲み会なので多分駄目になっていると思いますけれど、明るい話をしたいですね
では、また
明日の話をするのは仲良い感じがして嬉しいですね
おやすみなさい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?