緊急事態宣言で、ゆる体操の機会を失われた方へ

緊急事態宣言で、ゆる体操の機会を失われた方!Zoomでゆる体操のレッスンを受けられます。参加費は無料です。

緊急事態宣言を発令された1都3県で、ゆる体操教室に通えなくなった方、
あるいは、
1都3県以外でも仕事の都合(医療関係者、福祉関係者、接客業etc…)で新型コロナウイルスに感染するわけにいかず、ゆる体操教室へ行くのを断念されている方、
はいらっしゃいますか?

Zoomで、ゆる体操のレッスンが受けられます。参加費は無料です。


スマホかパソコンにZoomをダウンロードしていればOK!

昨年の11月からスタートし、月に2回、日曜日の19:00〜20:00のレッスンですが、参加された方の感想は、このようなものです。


30分は短くてあっという間!それでもある方がいい。
教室に行くための移動時間などがなく、悪天候でも心配なし、マスクを取って家から参加できるのがうれしい。
(Hさん)


会場に行かず、氣軽に行えるのは大変ありがたいです。
オンライン上ですので、30分というのは集中力が保たれる一番いい長さだと思います。
皆でやっていることと、アドバイスをいただけることで、DVDよりも格段に高いモチベーションで実施できています。
(Nさん)


膝コゾの足の位置など、普段何気なくゆる体操していたのが細かなところを意識出来るようになり、より身体に集中出来るようになりました。
(Dさん)


指導を受けた後は、余計な力が抜けて、動きやすくなりました。
(Oさん)


(NG例を見ることで)膝コゾは上の足の良い角度がわかりました。
(Iさん)



新型コロナウイルスに感染するわけにはいかない、でもゆる体操を続けていきたい方は、私までご連絡ください。

そして緊急事態宣言が解除されたり、感染リスクが下がった折には、元の教室に戻る。先ほどの感想では省略したのですが、「Zoomのレッスンを経験することで、普段のゆる体操教室の良さもわかりました」という意見もありました。
やはり、目の前で先生が指導する空間にいると、上達しやすいものです。

次回は、1月24日19時30分〜20時です。

ただ、オンラインの指導とはいえ、ゆる体操の公認指導員としての規則があり、受講の人数には上限があります。

そのため、先着25名さまに限らせていただきます。 現在10名の予約あり、残りは15名になります。

参加希望の方は、お気軽に
masato.fukumi@gmail.com
まで、まずはご連絡ください。

みなさんがゆる体操を通じて幸せな人生を歩むことを私は応援します。

日本ゆる協会公認 ゆる体操正指導員初級1stGrade

福海正人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?