記事一覧

dfsd

asdf

haida
1年前

Blender おぼえがき: なめらかに

モディファイアのサブディピジョンを当てる

haida
1年前

オブジェクト操作

import tkinter as tk from PIL import Image, ImageTk ここにイベントが発生したときの処理 pressed_x = pressed_y = 0 item_id = -1 def pressed(event): global press…

haida
1年前

tkinter の配布の注意

distフォルダから appフォルダにexeファイルを移動させてから起動する。こんなんわかるか! pyinstaller practice.py --onefile pyinstaller aiswitch.py --onefile

haida
1年前

VSCカーソル操作

クリックした箇所にカーソルを増やす → Alt + Click 同じ単語を選択する → Ctrl + D 同じ単語をいっきに選択する → Ctrl + Shift + L カーソルを垂直方向に増やす →…

haida
1年前

flask の CSSが更新されないのは、chrome のキャシュが残っているから

haida
1年前

$env:FLASK_APP = "hello"

$env:FLASK_APP = "app" $env:FLASK_ENV = "development" flask run $env:FLASK_APP = "app" flask run --host=xxx.xxx.x.xxx --port=5000 PowerShell データベース作成…

haida
1年前

Vray 5 for Rhino でのToonレンダリング

このサイトにある方法で行けそう。。 https://docs.chaos.com/display/VRHINO/Toon+Override

haida
2年前

Blender おぼえがき: Mirror

手のアーマチュア付きモデルデータを購入したときに、ミラーすると手が寄生獣みたいに変形してしまうことがあり、それの対処方法を残しておくことにする。 軸選択のひっか…

haida
2年前

Blender おぼえがき: なめらかに

モディファイアのサブディピジョンを当てる

オブジェクト操作

import tkinter as tk
from PIL import Image, ImageTk

ここにイベントが発生したときの処理

pressed_x = pressed_y = 0
item_id = -1
def pressed(event):
global pressed_x, pressed_y, item_id
item_id = canvas.find_closest(ev

もっとみる

tkinter の配布の注意

distフォルダから appフォルダにexeファイルを移動させてから起動する。こんなんわかるか!

pyinstaller practice.py --onefile

pyinstaller aiswitch.py --onefile

VSCカーソル操作

クリックした箇所にカーソルを増やす → Alt + Click

同じ単語を選択する → Ctrl + D

同じ単語をいっきに選択する → Ctrl + Shift + L

カーソルを垂直方向に増やす → Ctrl + Alt + 上下矢印

$env:FLASK_APP = "hello"

$env:FLASK_APP = "app"
$env:FLASK_ENV = "development"
flask run

$env:FLASK_APP = "app"
flask run --host=xxx.xxx.x.xxx --port=5000

PowerShell

データベース作成 カラムを増減した場合はこちらを忘れずに。
pythonのターミナルにしてから、

from a

もっとみる

Blender おぼえがき: Mirror

手のアーマチュア付きモデルデータを購入したときに、ミラーすると手が寄生獣みたいに変形してしまうことがあり、それの対処方法を残しておくことにする。

軸選択のひっかけオプションが出るが一番上の interactive Mirror が正解!