見出し画像

月刊 ばなな press(2023年1月)

投稿を怠ってしまってて
ゴメンなさい。
年明けのバナナ状況をお伝えします。

パッと見た目、枯れた風なバナナたち

現状は上記写真の通りです。
もともと、ビニールハウスで生育しており
先月初めにビニール袋を被せておりましたが
毎日のように強風が吹き
ビニールハウスのビニールの大半が
剥がれてしまってしまってます。
ビニール袋も何度も飛んでいってしまい
枯れたようになってしまいました。
枯れてしまったのかと思いきや
芯や根本は未だ固く枯れていない様子。

とにかく根本に堆肥と籾殻を被せてみました。

大和堆肥センターの堆肥とアヒル籾殻堆肥を思いっ切り根本に被せてみました。


プチプチシートを幾重にも巻いてみました。

これで春まで待ってみたいと思います。
復活を祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?