見出し画像

心が動かされるもの。

こんばんは。はいいろペンギンです。

ここ数か月、リラックマにはまっています。特にコリラックマ
疲れた時に彼らを見ると、気持ちが安らぐといいますか。
もともとはスヌーピー一筋だったのですが、今はスヌーピーとコリラックマに二股してます。どっちもかわいい。

リラックマのシリーズは、ぬいぐるみのコンセプトの種類が豊富で、様々なデザインが売られていることが魅力ですね。
YouTubeに上がっているショートアニメもめちゃくちゃかわいいし。

ちなみに、最近メゾンドフルールとリラックマのコラボが発表されて、ちょっと気になっています。でもちょっと私には手を出しづらい価格...。
だけど買ったら気分が上がって頑張れるかもと思うので、迷い中です。

リラックマオフィシャルウェブサイトより https://www.san-x.co.jp/blog/rilakkuma/2022/08/maison-de-fleur-4.html



最近心が動いたパフォーマンス

全然話は変わりますが、私はジャニーズJr.内の7 MEN 侍というユニットのファンでして、毎週「ザ少年倶楽部」という番組を見ています。
それは、ジャニーズばっかりが出てくる番組なんですね。デビュー前のジュニアがたくさん映ることが特徴的です。

そこで、先週金曜日に放送だった回で一番印象に残ったのが、少年忍者のパフォーマンスでした。
V6さんのKEEP GOINGという楽曲をカバーしていて、そのパフォーマンスが心に残って、前向きな力をもらいました。



私自身、少年忍者のメンバーをおおよそは知っていますが、少年忍者というグループ自体をメインで応援している人間ではないのです。
しかしながら、そんな私の気持ちも少し明るくしてくれた忍者たちの純粋なエネルギーに感動しました。


夏休みの大半、メンタルが病み気味で、暗い気持ちになることも多かったのですが、特に少年忍者が歌う"Don't look back again" や"Break the limit"という歌詞が今も心に残っています。
最近はこれらのフレーズがふと脳裏によぎることが多いです。

衣装もみんなお揃いのブルーのシャツを着ていて、泣きそうなぐらいまぶしく感じました。

そして、メンバーそれぞれが「夢追い人」で、ジュニアという不安定な状況でもがいて頑張ろうとしているからこそ、何気なく見ていた私にでも、パフォーマンスに心を動かされたんだろうなと。


まっすぐ爽やかな彼らが歌うからこそ心に刺さっているんだと思います。


うつ病による不登校を経て、社会に適応できるようになりたいともがいている私ですが、頑張ったらすぐにぐったりしてしまう。メンタルの波が激しい。これが現状です。

でもこの社会で生きていくには「頑張る」状態を継続できないとダメな気がして、そう思うと苦しくて。

そしてこんな自分の状態を上向けていこうとする気持ちも起きなくて、「人生しんどい、何もかもどうでもいい」と投げやりになってしまうことがたくさんあります。


でも、彼らを見て、私もまだ自分自身を諦めたらいけないなと思わせてもらいました。


日々に楽しみを見出せるようにゆっくりでいいから生きていきます。

まずは、可愛いかわいいコリラックマちゃんのアニメでも見るかな。


人生を楽しむ気持ちも大切。義務感だけじゃつぶれちゃうから。

ご覧いただきありがとうございました。(^^)

2022年9月7日




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?