見出し画像

山梨県旅行その①富士急ハイランド

こんにちは。
先週の水曜日・木曜日に、山梨県に旅行してきました。卒業旅行のイメージです(^^)
お互い卒論や部活が落ち着いたら、富士急とか行きたいよねと話していたのです。
実現できて本当によかった。

⭐️行ったところ⭐️
富士急ハイランド
山梨宝石博物館
河口湖(遊覧船、ロープウェイ)
富士山世界遺産センター
ほうとう小作

大阪→富士急ハイランド を夜行バスを使って行きました。

メインの遊びとしては、やはり富士急ですね。
🌸富士急ハイランドで乗ったアトラクション🌸
①高飛車
②進撃の巨人
③トンデミーナ
④リサとガスパールのそらたびにっき
⑤鉄骨番長
⑥パニックロック
⑦ナルトシューティングゲーム
⑧テンテコマイ
⑨ええじゃないか
⑩観覧車

ちょうど10個乗りました。

昼食はポテト🍟笑笑

店名は忘れた。ベルギー生まれのポテト専門店らしい。
これまで買って食べたポテトの中で、一番美味しかった。たらフライも美味しかった。


一番怖かったのは「ええじゃないか」だなー!
毎秒違う景色が見えるんです🪟

あの、空を見ていたと思ったら、次の瞬間真下を向いていたりする!予測不可能な感じがありました🙈


観覧車から見た景色
夕方の富士急ハイランドと富士山


日中は曇っていて富士山が見えなかったけど、夕方には晴れてきて富士山が綺麗に見えました。

全てのアトラクションの待ち時間は平均30分行かないんじゃないか、くらいのスムーズさで乗れて、人疲れは特にしませんでした👍

テーマパークとか遊園地は、春秋に行くに限るわ.…♡


人生初富士急、楽しかったよ✌️


2023年11月20日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?