見出し画像

京都ぶらぶら

今年は京都の日本海側在住なので、1泊2日で京都市内へ。とりあえず歌舞伎を見ることと宿泊先だけ決めて、あとはノープラン。

宿泊先はThe Millennialsという、カプセルホテル型で共有ラウンジがある宿。資格試験の勉強もしないといけないので、ワーケーションにもオススメというのに惹かれて。

ゲストハウスの朝食

イースター休暇かな?外国人観光客も多く、学生時代ヨーロッパのゲストハウスに泊まったことを懐かしく思い出す…
広々としたワーキングスペースがあって、チェックアウト後もラウンジを使わせてもらえるのが良かった!なぜか勉強は捗らなかったけど、読書は捗った…

宿にこもりきりなのも勿体ないので散策。前に京都に泊まったとき、宿で読んだ本を見て、行きたいところをGoogleマップに登録してて、その中にあった清明神社へ。

シンボルマークがある神社って良い。

特に信仰があるわけではないけど、神社って心が清められたり、憑き物が抜ける感じがして好き。夏の神社とか涼しくて気持ちが良いし。

雑誌で見て気になって来た喫茶店。
混んでて男性2人組と相席で気まずかった笑

先斗町みたいに路地に入れば雰囲気が変わったり、バスに乗っててお寺とかが見えるのも良い。烏丸とか風情のある地名も好きだし、地下鉄の到着音も和を感じられて良いよね〜

大きな観光名所は大体行ったから、小さい神社とか喫茶店、本屋とか開拓していきたいな。オーガニック系のお店も好きなのでそちらも。

BALとか素敵な雑貨屋さんで、平日を乗り越えられるアイテムを買うのが好き。今日は良いタオルと小物入れを購入。

転職しようか迷うことも正直多いけど、大変なことも多いけど、色んなとこに行けるのは楽しいとこ!求められることが多すぎて、見合ったことができてないよなぁって凹むことも多々あるけど、もう限界!ってなるまでもう少しマイペースに頑張ってみようかな。

明日からまた一週間、ゆるっと頑張りましょー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?