見出し画像

衣替えと防虫香

先日ようやく総入れ替えが完了した我が家の衣替え。
私が香司になって以降は衣替えの度に調合した防虫香を交換してきました。

防虫効果は……正直高いわけでは無いのでしょうが、虫に食べられた跡も無いので気にしていません(笑)

新たな香りを作ることからもまた、季節の変わり目を感じます。

今季は天然樟脳控え目で、白檀も香り軽め。
意識しないと私の調合の特徴である、深くてしっとり系になってしまうので(笑)そこは気を付けつつ仕上げました。


香司 / 潜在数秘術®マスター / アクセス・バーズ®プラクティショナー 【数秘香】あなたの数秘を拝見し、その世界観を和の香りで表現します。 普段はただ穏やかに生かされているだけですが、忘れた頃になにやらモゾモゾ動いております。もしよろしければお声掛け下さいませ。