2020年のおススメコスメ

今年は、コロナ禍でたまったもんじゃなかったですね。Netfllixで「愛の不時着」にハマり、「鬼滅の刃」にドはまりし、人生がちょっと変わった年になりました。

今年はメイク用具はあまり買わなかったです。特に、口紅・チークは1回も買ってません。マスクしてるから不必要。なので、今年は肌が気になる年でした。夏はあれだけど、秋からツヤ肌目指していろいろ試してみました。ハイライトはまだ去年買ったやつがあるし、欲しいのあるけど我慢。

気になっていた、ALBION「ストロビングクリエイター」買ってみました~¥3300。ネットでは買えないので、売ってる場所検索して購入してきました。良かったです!肌がきれいに見える!

画像1


しかし、、、その後すごい化粧水に出会ったのです。

画像2

マツキヨの「ウーマンメソッドトリプルA」。冬用の化粧水探していて、これにしました。ARGELANは匂いが強すぎたので、こちらに決定。¥1322

保湿してくれるのに浸透力がよく、ベタベタしない!本当にデパコス級ですこれ!!!激おススメ。肌がモチモチで、ツヤツヤ!肌質変わった!

一緒にマツキヨで買ったセラミドを塗ると(ケチなんで乳液は買いません)、保湿ばっちり。しかもツヤがすごい!パソコンに映った自分のおでこがピッカピカ☆すご~い。ハイライトいらないレベル。

画像3

今年、いちばんリピしたのはMAYBELLINEのアイブロウ「ファッションブロウパウダーインペンシルN」。もうこれは定番化しました。¥1000

書きやすくて、ナチュラル。男性の方にもオススメです。


ポイント貯めたいので、マツキヨかウェルシアで購入するのがベスト。

以上!今年使ってよかったコスメです。