「もしも君に恋したら」を日本版で「もしもリメイクするなら」

前回初記事で映画「もしも君に恋したら」のあらすじとキャラクター紹介、ちょっとしたレビューを書かせて頂きました。
今回は日本版リメイクするならこの人という完全妄想リメイクで書いていきたいと思います。

●私的妄想キャスト


【ウォレス役:ダニエル・ラドクリフ】

画像1

【ウォレス役:神木隆之介】

画像8

これはウォレスという役に合わさずに、ダニエル・ラドクリフさんに合わせにいきました。ウォレスには陰があり、冴えない青年。というイメージはどの俳優さんでも合いそうな感じですが、それだけだとやっぱり弱いしありきたりなラブコメ映画になってしまうなと感じました。そのありきたりさを無くしたのがハリーポッター役で一躍超有名人になったダニエル・ラドクリフさんです。ウォレスというよく映画にありがちなキャラクター象に重厚感を与えていました。それはやっぱり子役時代からの経歴、それとハリーポッターのイメージがついた上でのギャップのある役。
その点を踏まえた上で辿り着いた先が天才子役と言われ今でも第一線で大活躍している神木隆之介さんです。神木隆之介さんは1999年当時6歳の頃から俳優業がスタート。年齢は違いますがダニエル・ラドクリフさんも同じ1999年に俳優業をスタートさせてます。神木隆之介さんの経歴と幅広い役の数々、それに陰のある役がハマりそう(桐島部活やめるってよ参照)なのと、神木隆之介さんが演じる主演のラブコメ映画なんてかなりの化学反応が起きそうで絶対に面白いだろうと思い選びました。(妄想)


【シャントリー役:ゾーイ・カザン】

画像3


【シャントリー役:森川葵】

画像4

ゾーイ・カザンさんのようなキュートさを考えた上で選ばせてもらいました。それにシャントリーは役の上でどうも本音をずっと表に出せずに苦悩をするという事が多い場面があるので、その本音を出せず苦悩する感じもハマるなと思い選びました。森川葵さんは直近でも「文学処女」であったり「カカフカカ」といったようなムズムズするような恋愛物に出ていて、そこでの役がかなり良いんです…。心の声を使った演出でまた違ったシャントリー象を生み出してくれそうな気がします。神木隆之介さんと森川葵さんのコンビって凄く新鮮で今までになかったコンビなのでこの2人の恋愛映画が観てみたい。(妄想)


アラン役:アダム・ドライバー】

画像5

【アラン役:宮沢氷魚】

画像6

アダム・ドライバーさんとは全く風貌は違う。そしてあの荒くれ者のアランともイメージが全く合わない。けども作品を観ていて何故かアランは宮沢氷魚さんと合いそうだなーと思ってしまいました。チャラ男、荒くれ者という点から同じモデル出身の清原翔さんとも迷ったんですが、ありきたりなそのままのイメージとは面白みに欠けるなと思い宮沢氷魚さんを選んでみました。(妄想)


【ニコール役:マッケンジー・デイヴィス】

スクリーンショット 2020-05-08 15.58.26

【ニコール役:深川麻衣】

画像8

ニコール役が1番迷いました。映画内でも出演シーンも短く掴み所も少ないキャラクター。だけども1番芯を突いてくるようなキャラクター。今作品に1番重要な役。私自身は深川麻衣さんのアイドル時代は全く知らなく、映画「愛がなんだ」を観ていてこの女優さん誰だろうと鑑賞中ずっと気になっていた女優さんでした。「愛がなんだ」ではこの1番芯を突いてくる役を演じていて、このニコールという1番素直なキャラクターにハマると思い選びました。それにアラン役の宮沢氷魚さんと同様に本人のイメージと違う2面性が更に作品を良くしそうだと思い選びました。(妄想)


と、完全私ごとな妄想でキャスティングしてみました。自分でもこれ想像しながら記事書いてたら観てみたい欲が増してきました。
他のキャラクターとしては
メーガン役(ウォレスの元恋人役)・・・柳英里紗さん
ベン役(シャントリーの恋人役)・・・岡田義徳さん
ですかね。
映画のプロットは同じでいじる必要はないと思います。
神木隆之介さんは元医大生。森川葵さんはイラストレーター。
ただ最初の2人が出会うシーンが難しい。洋画あるあるですが、日本にはホームパーティーの習慣がない…。ここを変えるとしたら友人結婚式の二次会かなと。ここでそれぞれのキャラクターが出会い物語が進んでいく。
あとは洋画版と同じような展開で物語が進んでいく…。(妄想)
あと出来ればエンディング曲はスピッツかな。


と言ったように完全に妄想で日本版リメイクのキャスティングをしてみました。
自分としてのスタンスは基本プロットを変えない事が1番好きです。ただ単にリメイクして同じ話はつまらないでしょ?というのは筋違いで、このキャストで観てみたら面白いな。とか、このキャストでこの演出をしたらまた違った作品になるなと思うからです。
というか神木君の恋愛映画観たいよね?このコンビとか絶対あり得ないけど絶対掛け合い面白いでしょ。
あくまで完全自己満足な妄想です。本当にいずれか実現して欲しい限り。
それにこの「もしも君に恋したら」は本当に面白いのでオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?