見出し画像

土佐見里奈子の日々のキビの備忘録10

猛暑に備えて冷感シーツを物色しに無印良品とニトリとフランフランを巡った。
オンラインも良いけれど実際に触ってどれだけ私にひんやりを体感させてくれるのか否かを確認したかったのだ。冷感シーツに青色が多いのは何故だろう。なんかこうもうちょっとパンチのあるデザインの冷感シーツってないのかな。じゃがいも柄とか。
ピンと来るものが見つからずへとへとになりながら中野へ降り立った。ブロードウェイに続く商店街のアーチ手前にある大判焼きが美味しいお店にふらり、と。大行列だった。ふとぼんやり大判焼きって地方によって別の呼び名があったよなぁ、と思い出しググりながら待つ。
おやき、回転焼き、今川焼き、とな。ふむふむ。同じものの呼び名が変わる現象、好き。
冒険心がむくむく首をもたげて滅多に頼まないマヨソーセージを頼んでみたら美味しかった。

その夜腕に小さなゴキブリが止まっているのが見えた。何もかもの終了のお知らせの鐘が頭の中で鳴り響いた。でもよく見たら鼻血の塊の黒い鼻くそに鼻毛が絡まったものだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?