見出し画像

占いって?その2 四柱推命のすごさ

それほど占いフリークなわけでもなく、
半世紀以上生きてきて対面の鑑定を受けたのは十数回かと思う。

今でこそ四柱推命の鑑定師は大勢いるけれど、40年前は少なかったように思う。
当時は九星気学の方が多かったような。

結婚後、色々思い悩むことがあり、時々ふらっと街の占い師を訪れた。
どの鑑定も悩みの核心や性格の仔細についてを話す人はいなかった。

家庭状況が悪化し、思い切って当時1万円ほどを払って、四柱推命の鑑定を1時間してもらった。
すると、、、
問題の発生した時期や状況までもピタリと当てはまったのが衝撃だった。
そしてその時の未来の予想までもが
数十年後の結果と一致していて
もし、勉強するなら四柱推命にしようと思っていた。

60歳を超えてからいざ四柱推命をある占い学校で学んでみると、命式を割り出す複雑さから始まって奥の深いことと言っったら。。

今、紆余曲折を経て占い師になった。
あの東京自由が丘の鑑定師のように的確な鑑定を出せるように目指したい。
そして悩める人になんらかのヒントを出していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?