見出し画像

占いって?その4 悪いイメージ??

占い師にまつわる悪評、詐欺、洗脳、、、今まで色々ありましたよね😵
将来悪いことが起きるからあれしろこれしろ、果ては物品を買わされたり、多額のお金を要求されたり。。

だから占いに行く時は半分警戒しながら行ったものです。
そもそも占いを受ける方も過度に依存しないように気をつけた方がいいですよね。
そうはいっても
需要があるから高額電話占いなども存在するのでしょうが。。

占い師にしろ、チャネラーやヒーラーにしろ、元はまともだった人が、金銭欲、支配欲、自己顕示欲などによってダークサイドに落ちてしまうことがあります。
仕事としてやる場合は自制心が必要かと思います。

占い師自身、自分を知ることも大切でしょう。
マスコミ関係に所属していた友達に皮肉を言われましたよ。
「道端で客の入っていない占い師を見ると、まずは自分を占ったら、って思うよ。まあとにかくしっかり自分を占えよ」と。💦🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?