見出し画像

「今」「ここ」「わたし」

こんにちは。
hahatoの舞です🌿


私が信頼している植物たちの香りについてお伝えします♡

情報や刺激が沢山ある今の世の中。

『今』『ここ』『わたし』

ここにフォーカスする事。感じる事。
難しく感じるかもしれません。


私も思考優位な人間。
頭でごちゃごちゃ考えがちです。


ココロの声を聞きたい!
魂が本当に望んでいることはどっち?
ん、頭で考えてないか?わたし。
と、すぐ未来や過去に飛び、あっちこっちと大忙しです笑

思考が悪い、とも思っていません。
考える時間もあってもいいと思うんです。人間だから。
それもらしさかな、って。
私はそこにジャッジはいらないと思ってます。

でも意識的に感覚にシフトしたい時。
今、私は何を感じて、何が必要か内側の声を聞きたい時。
私は一つの方法としてアロマを嗅ぎます。

思考をスルーして本能からの答えを教えてくれるのが『香り』だと思っています。


思考が忙しい、と感じている人ほど合っているんじゃないかなぁ。

気になる香り
好きな香り


そこから「今」の自分を知る。


「今」の自分を感じて、味わってあげる。


「今」に違和感があればそれを整えていく。


その小さな軌道修正の連続が 
豊かな未来へ繋がっていく。


そして、香りは記憶とも繋がっていますよね。
匂いから思い出したりする事ありますよね。
繋がっています。


<今が整う=過去も整う>

今の自分を感じ整える事=波動を整える事


波動が整うと人生のリズムを感じて、波に乗っている感覚が湧いていきます。


今にフォーカスして、感じて、選択肢て、軸を整える。
こんな綺麗な言葉で伝えなくてもいいのですが笑


要は自分を蔑ろにしないで、置いてきぼりにしないで
外の感情ではなくて、自分の内側を知る。そして大切に扱う。自分をね。


それが 匂いを嗅ぐ このアクションで出来ちゃうんです。
お手軽です☺️

そんな人をサポートをしてくれる植物たちの香り。


それがギュッと詰まっているのが植物たちの血液と言われている精油です。


私もまだまだ、自分を蔑ろにしているところがあります・・・


これから少しづつ「今」を整えるコツを掴んでいけたらいいなと思っています。


一緒に香りを楽しんでくれる仲間が増えるといいな、と思っています♡

hahato  mai

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?